« ちょっとウケました「右書き文」 | メイン | 2004年第2回「ショッピング・オークションアドバイザー」結果 »

2004年11月28日

ジョニーのアルバム風 197X 「あの頃、みんな・・・」

daizo師匠がどうもシートが高くなっているバイクを見たいようなので(笑) 写真を探してみました。
今からちょうど 28年ぐらい前でしょうか。トモダチがウチに遊びにきた時に撮った写真です。
ちょっと背の高い白いシートは「ラメ」が入ってキラキラしてました。なんかラッパみたいのも3本見えますね〜。たしか、FIAM。そのとなりの同じ型のバイクにはサイレンのようなものもついてます。「アメ・パト」だったっけ?あのころハヤリはじめだったような気がします。
コンチネンタル・ハンドルに変えただけでも キップを切られたりした時代でした。

私のトモダチは、けっこうみんなマジメでしたね。
なんか、なつかしいです(^^ゞ


こちら↓は、オマケ? みんな、元気かな?
 

投稿者 iguchan : 2004年11月28日 23:53 : バイクの話題

コメント

何やら超懐かしい時代のおさしんですね(笑)
そういえば昔、同級生でサンパチにオレンジの3段シートに集合つういでたちで登場したヤツがいたっけ(^^;
お宝写真 ですね?(爆)

投稿者 ぐう。 : 2004年11月29日 01:02

ぐう。さん、こんちは!
2ストの集合、ありましたね〜>まるで意味なし(^^ゞ
そういや私、このころからハンドルは低めでした(笑)

投稿者 iguchan : 2004年11月29日 07:04

すごいすごい! ラッパがついてる!!
サイレントがついてるのもありますが
どんな音がするんでしょうねぇ。

ちなみに1枚目の写真、こんな止め方を
しても、駐車違反とかにはならないんですか?
昔は良かったですねぇ。

もっと、この手の写真を見せてください。
できればiguchanさんの学ラン姿とか。。。
(リクエストすれば何でも見せてもらえる
 と思っています。o(^゜)○☆バキッ!)

投稿者 daizo : 2004年11月29日 20:16

ちなみにウチのYAMADAがこのblogを見たら
黙っていないと思います。

投稿者 daizo : 2004年11月29日 20:18

「ラッパ」は正しくラッパの音で「ドレミ」でしたが、あの「サイレン」は電子音で
「すっげ〜!こんな音が出る!」みたいなカンジでした。当時は(笑)
あの止め方は撮影用ですよ〜(^^ゞ
いい子だったから普段はキチンと邪魔にならないように止めてました。

あんまりこの手の写真ってないんですよね。
ほら、フィルム買えなかったからo(^゜)○☆バキッ!

YAMADAさんが黙ってないっていうと・・・
blogはじめちゃうって事ですか?(笑)
ぜひ見せてあげてください!(爆)

投稿者 iguchan : 2004年11月30日 00:21

ゴッドファーザーは今でのたまに耳にすると懐かしさを感じます。
私の時代はやかんタンクのHONDA HAWKが人気でした。
サンパチも元気は友達は乗ってましたっけ。

投稿者 モリチャン : 2004年12月01日 13:26

今どきゴッドファーザーってあるんですか?(・o・)
あれ、5連ですよね?
サンパチは私のころもいましたがどっちかっていうと高値のハナ(新車に近いので^^;)
HAWKはもろ新車だけの時代で「やかんタンク」なる名称もずいぶん後に耳にしましたっけ。
いやはや、子供(2番目)がもうこの年代なんですからね〜
イヤになっちゃいます(笑)

投稿者 iguchan : 2004年12月01日 23:28

こんにちは、ブログなって物がはやってきているそうですね。こまるんですよねぇ。

まだ、一般的にIT関連をにがてとしているのに、
覚える事が増えると・・・・・・

わかりそうだと思いますけど・・・・

また テクハラを受けてます。

さんぱちだと思われる写真懐かしいですねぇ

RZ・CBぽい物がありうれしいです。

とにかくラッパが恐ろしいですよね・・・

ゴットファーザーって、5連でしたっけ
記憶の彼方から呼び起こすと10連ミュージックホーン
っていうサウンド発生ラッパがありましたよね・・・

古すぎて記憶を整理してまた書きます

投稿者 daizounise : 2004年12月06日 13:25

お待ち申し上げておりました。daizouniseさん(^^)
ブログ、お手軽でおもしろいですよ〜
なってったって「ページ、作るぞ!」なんて気合を入れなくてもいいんですから(笑)
これは「テクハラ」のウチに入りませんね〜 キッパリ(爆)

「10連ミュージックホーン」なんてあったんですか?
マジメなワタシには想像もつかない光景です。
いったいどんなメロディなんでしょ(^^;;;

ぜひ、またガンガン書いてくださいね〜(^_-)

投稿者 iguchan : 2004年12月06日 23:59