2010年10月23日

突然ですが・・・URL変更のご案内

Webサーバーの契約切れにつき、もうちょこっと高性能なところへ・・・
なんて思ってサーバー移転を決意したのですが、ブログデータの移行時
盛大な文字化けが発生してしまい。。。(^^;;;

どうもワタクシめの知恵では解消しそうにもありませんし、不具合も多かったので
バージョンアップかたがた、新ブログに移行することと相成りました(^^ゞ

URLが

http://www.iguchi.tk/blog/

と若干短くなります。

どうぞ今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m

新 "気ままにblog" へ

投稿者 iguchan : 20:00 | お知らせ

2010年10月11日

今年最後(?)の縦走・燕〜大天井〜常念

常念乗越からの御来光
今年最後の3連休、
これで年内最後・・・?になりそうな燕岳〜大天井岳〜常念岳縦走に行ってきました!

続きを読む "今年最後(?)の縦走・燕〜大天井〜常念"

投稿者 iguchan : 23:58 | OutDoor | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年09月21日

ヤリました♪

槍ヶ岳の山頂へ
夏休みの宿題のリベンジです(^^ゞ

続きを読む "ヤリました♪"

投稿者 iguchan : 00:22 | OutDoor | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年09月04日

新品同様

KAYLAND MXT・張替え後のソール(ビブラム・ムラツ)
愛用の山靴、3年も履いているとソールのカドがだいぶおちてしまったので張り替えてもらいました。
まるで新品のようになったので、また安心して山歩きが楽しめそうです(^^)v

投稿者 iguchan : 23:35 | ひとりごと | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年08月29日

東京タテ・ヨコ・マル

ミラーに映るスカイツリー
今日はカラーテックさんハートバスツアー『東京タテ・ヨコ・マル』におじゃましてきました。

なんといっても『東京タテ・ヨコ・マル』ですからね〜。。。
タテで撮った写真をヨコにしてマルにおさめてみましたo(^゜)○☆バキッ!

続きを読む "東京タテ・ヨコ・マル"

投稿者 iguchan : 20:21 | ひとりごと | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年08月22日

5年目のフジサン

久須志岳の方位盤と剣ケ峰
2006年に初めて富士山に登って以来、今のところ毎年の恒例行事となっています
 →富士登山(^^)
そういや今年はまだ一度も標高3,000mを超えてないし、天気もよさそうだし・・・
ってことで、行ってまいりました!

続きを読む "5年目のフジサン"

投稿者 iguchan : 16:01 | OutDoor > Fujisan | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年08月15日

”槍”にキラワレタ日

姿を見せぬ槍ケ岳
10日夜から14日まで、憧れの槍ヶ岳目指して表銀座縦走とシャレこんだわけなんですが・・・

続きを読む "”槍”にキラワレタ日"

投稿者 iguchan : 22:35 | OutDoor | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年07月31日

甲斐駒ケ岳

甲斐駒ケ岳
へなちょこオジサンが日帰りで行く山ではなかったようで・・・(^^ゞ

続きを読む "甲斐駒ケ岳"

投稿者 iguchan : 22:30 | OutDoor | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年07月19日

夏山シーズン到来♪

大天井の夜明け
梅雨もあけて、いよいよ夏山シーズン到来です♪
夏休みの宿題(?)の下見をかねて表銀座の入り口、燕岳〜大天井岳に行ってきました!

続きを読む "夏山シーズン到来♪"

投稿者 iguchan : 20:56 | OutDoor | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年07月10日

カミキリムシがやってきた!

ゴマダラカミキリ
DSLR-A700+aus JENA Pancolar 1.8/50 1/50 F2.8 ISO100 WB:Daylight

草むしりをしていたら、カミキリムシが飛んできました!
このあたりで見かけたのは何年ぶりだろう。。。

投稿者 iguchan : 17:03 | ひとりごと | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年07月08日

aus JENA Pancolar 1.8/50

Pancolar 1.8/50
数ショット撮っただけだけど、さすがツァイス!と思える(^^)

投稿者 iguchan : 22:50 | パソコンとかデジカメとか > αとか写真とか | コメント (5) | トラックバック (0)

<<前のエントリーへ