« UKドメイン・更新! | メイン | ぎりぎりセーフ?・・・・メリークリスマス! »

2004年12月23日

AIBOオーナーのしるし・・・

AIBOオーナーのしるし今日、daizo師匠の「AIBOオーナーのしるしを読んでいて、「あれ?いつかそんな事があったような・・・」とまるでデジャヴュのような感覚を覚えました(笑) ガザゴソ、ガサゴソ... あった...??? 1999年夏に、初代AIBO”ERS-110”が発売されたわけですが、AIBOオーナーのあかし「AIBOwners' Card」が発行されたのは2000年11月。セカンドジェネレーションのERS-210が受注開始された頃のこと。 「AIBO」と「Owner」をひっかけて「AIBOwner」とは、シャレたもんだ、と思った記憶が蘇ります。 しかし...我が家にAIBOくんはいません...(謎)

投稿者 iguchan : 2004年12月23日 22:47 : 集まっちゃうモノ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/41

コメント

なんでAIBOがいないのにオーナーさんなんですかぁ?
とりあえず、メリークリスマスです!!

投稿者 daizo : 2004年12月24日 23:00

AIBOくんではないのですが、今年のディーラーコンベンションで、間近でQRIOくんを見ました。
ボケ役がいたりして芸の細かいプログラミングがされてました。(笑)

人は人型に対して、リアルであればあるほど警戒心というか畏怖心を抱くような気がします。
人形とかに対してもそうですよね。
対して人型以外の物体に対しては許容度が広いというか・・・

個人的には初代のAIBOが一番可愛らしかったように思いました。
マカロンあたりに至っては、「テェメー・・・」みたいな・・・(笑)

投稿者 ぐう。 : 2004年12月24日 23:11

めりー・くりすます!
daizo師匠
ワタシもなぜだかよく覚えてません(笑)
きっと、クリスマスプレゼントだったんじゃ・・・(x_x)\バキ☆

ぐう。さん
「リアルすぎると・・・」って話は、AIBO開発当初からあったそうですよ(^_-)
だから、動きもあえて「ロボットらしく」してるそうな...
動きをみたら、ラッテ&マカロンもかなりカワイイですよ〜(^^)

投稿者 iguchan : 2004年12月25日 00:45

ラッテ君まではロボットな感じですが
ERS-7M2は犬以上に犬っぽくなったというか。。。
リアルになってきているような気がしますね。
AIBO。

投稿者 daizo : 2004年12月25日 23:15

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?