« COLORTEC 店員コラム「デジタル一眼『α100』と登る富士山」 | メイン | 富士山情報HPへのリンク »

2006年08月13日

三度目の正直? 多摩湖自転車道

多摩湖にて夏休みです!
でも初日の昨日はグタグタ寝てばかりいたので、7月にやり残していた(?) 多摩湖自転車道を走ってきました!

昨日は寝てる時間のほうが長かったぐらいだったので、目覚めはソウカイ(?)
5:15に出発です
20060813-01.jpg

5:35 見慣れた(?) 多摩湖自転車道の基点に到着。 リベンジです。
多摩湖自転車道の基点

6:15 狭山公園・見晴台入り口で小休止。
どうやら工事を行っていて、入れないエリアがあるようです。
20060813-03.jpg

6:20 10.8km地点で、林の間から多摩湖が見えてきました!
20060813-04.jpg
このあたりからはアップダウンが続いて、多摩湖をぐるりとまわっていきます
20060813-05.jpg

6:29 鹿島休憩場で2度目の小休止
鹿島休憩場
ここが 13.8km地点です。 終点まで あと8km。
20060813-07.jpg

玉湖神社を通りすぎると...
玉湖神社
急に赤い鳥居や五重塔、西武球場が見えてきました。
20060813-09.jpg 20060813-10.jpg

6:55 多摩湖が見える「多摩湖橋」に到着 (19.1km地点)
多摩湖
なぜか携帯灰皿がベンチにあったので、すかさず「一服タイム」にしちゃいました。
多摩湖
ちょっと歩くと、足にキテるのがよ〜くわかりますf(^^;)
20060813-13.jpg

狭山スキー場、西武球場を通り過ぎて、終点の狭山公園に 7:15 到着。
20060813-14.jpg 20060813-15.jpg
ちょっと時間がかかりすぎですf(^^;)

「湖が見えるところで休もう」と思っていて、公園の中をゆっくり走っていたら...
多摩湖自転車道にでちゃいました(^^;;;
20060813-16.jpg

しょうがないので、そのまま帰路につきます。
しばらく走り、東村山浄水場脇の小さな公園で小休止しようと思ったら...
20060813-19.jpg 20060813-20.jpg
やけに人なつっこりハトたちが、周りを取り囲みます(^^;;;
どうやら、餌をもらっているらしく「食べ物を出すまでははなれないぞ!」ってイキオイにオソレをなし(笑)
追いすがってくるハト達を尻目に、あわてて退散。
20060813-21.jpg

8:10 無事に(?) 多摩湖自転車道の基点に戻ってきました
20060813-22.jpg

この後は、街の混雑を避けるため、千川上水のわきを走り、初めて通る道を楽しみながら、8:45に家に到着しました。

所要時間 3時間30分、走行距離は、50km弱というところでしょうか。
かなりノンビリ・ペースです。
ま、こんなモンですかね>自分 f(^^;)


これで、7月にやり残したコトはあとひとつとなりました(謎)

投稿者 iguchan : 2006年08月13日 11:54 : OutDoor

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/314

コメント

7月にやり残したコト...あ、お鉢巡りですね。

投稿者 daizo : 2006年08月13日 23:01

で、ですよね〜f(^^;)

投稿者 iguchan : 2006年08月14日 06:31

私は、だん●●の世代の方におわびしました。
7月のやりのこした事は、もうひとつ、
お鉢周りはどうされますか?

今は五合目までいけないのですよねぇ。

投稿者 路線バス男 : 2006年08月15日 12:12

今日から交通規制が解除されたんですよね
だから5合目までいけるんですよ〜f(^^;)

お鉢めぐりは来年こそ!ってカンジでしょうか(^^;;;
まぁ、路線さん次第で「今年決行」でもいいんですけど(^_-)

投稿者 iguchan : 2006年08月15日 19:55

はじめまして!
近々行こうと思っていたので参考になりました♪

歩きで行った事があるのですが、かなり前で忘れていたのでww
ありがとうございますっ!

投稿者 mari : 2009年07月09日 23:59

mariさん、はじめまして!
なかなか気持ちのいいサイクリングロードです
楽しんできてください(^^)/

投稿者 iguchan : 2009年07月11日 07:48

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?