« 最新版 週刊「日本百名山」 17号 | メイン | 最新版 週刊「日本百名山」 18号 »

2008年05月18日

尾瀬へ・・・

るるぶ「尾瀬」みずばしょうの花が、咲いている♪
という、尾瀬へ行く計画が急浮上(^^)

しかし 尾瀬は未体験ゾーンです。
早速、情報収集する為に るるぶ「尾瀬」を買ってきました。

ウワサには聞いていましたが、尾瀬ってホント広いんですね〜!
尾瀬ヶ原から尾瀬沼まで廻るにはどう考えても1泊2日。
日本百名山の至仏山や燧ケ岳に登るにしても いずれも1泊コースになりそうですね。
やはり日帰りだと 鳩待峠〜山ノ鼻〜竜宮といったコースになるんでしょうか。
ふむふむ。

車で行くとなると、戸倉の尾瀬第2駐車場に車を止めて
4:40 戸倉 発 (バス)
5:20 鳩待峠
6:30 山ノ鼻
8:00 竜宮
9:00 ヨッピ橋
10:00 牛首分岐
11:00 山ノ鼻
12:30 鳩待峠
ってカンジでしょうか。。。
まあ、
11:00 山ノ鼻から
14:00 至仏山
16:30 鳩待峠
17:00 戸倉
というのもコースタイム的には不可能ではないですね〜 o(^゜)○☆バキッ!
 *6月末まで至仏山登山道は閉鎖だそうです(^^ゞ

竜宮から見晴十字路まで足をのばしてもなんとかなりそうですね。
総歩行距離は 20kmぐらいになりそうですが。

う〜ん、楽しみになってきました。ワクワク(^^)

投稿者 iguchan : 2008年05月18日 21:42 : OutDoor

コメント

さっそくありがとうございます。心強いです。
私はついていく気力だけもっていければと思っています。

投稿者 路線バス男 : 2008年05月23日 23:22

路線さん、おはようございます。
冨士山で気力&体力は実証済みじゃないですか〜(^.-)
脚の遅いワタシを置いてかないでくださいね〜

投稿者 iguchan : 2008年05月24日 08:52