« 修理、はやっ! | メイン | 最新版 週刊「日本百名山」 40号 »

2008年10月19日

金峰山

金峰山・五丈石
というわけで? レンズのチェックをかねて 金峰山に行ってきました(^^ゞ


とかいいながら、かなりの写真は 18-250mmなんですがf(^^;)
こんなの↓とか(笑)
月とジェット機

空気がすっごく澄んでいて、こんなに見えるのか?というぐらい素晴らしい眺望が楽しめました。
特に 金峰山の山頂は「360度の展望」という言葉が嘘偽りのないことを体感できます。
富士山はもとより...
富士山

五丈石のむこうには南アルプスの山々
南アルプス

木曽駒ケ岳や御嶽山
木曽駒ケ岳と御嶽山

八ヶ岳とか・・・
八ヶ岳

そのむこうに北アルプス、
北アルプス

浅間山とか
浅間山

朝日岳のむこうにはこの前行った、国師ケ岳や北奥千丈岳 etc.
奥秩父の山々
この感動を写真で伝えられないのが残念...(^^;


■今日のルート  *赤のライン
20081019大弛峠〜朝日岳〜金峰山


紅葉

投稿者 iguchan : 2008年10月19日 20:47 : OutDoor

コメント

ブログ拝見しました。
私も同じコースで13日行きました。紅葉はまだだったもののとてもよい天気で山がとてもきれいでした。

月と飛行機の写真よいタイミングで撮れましたね。
私もこの周辺を飛ぶはずだと探していましたが駄目でした。
上空約10kmを飛んでいますので、遠くに見える富士山の約3倍の高さ。小さく写るわけですよねぇ。

投稿者 Esueru : 2008年10月21日 05:26

Esueruさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

金峰山は初めてでしたが、素晴らしい景色ですね〜
山頂から去りがたく、2時間ぐらいウロウロしていました(笑)
飛行機は20分に一機ぐらい飛んでいたのでけっこう撮ったんですが、まあみられるのはこの写真ぐらいですf(^^;)
ほんと、気持ちのいい山ですね♪

投稿者 iguchan : 2008年10月21日 07:31