« 東京タワー「ダイヤモンドヴェール」 | メイン | メリークリスマス♪ »

2008年12月23日

高尾山から『ダイヤモンド富士』

高尾山から『ダイヤモンド富士』
すっかり恒例行事となった、高尾山から『ダイヤモンド富士』
今年も行ってきました。

今日は先日の同窓会で35年ぶりに会った友人と山頂で待ち合わせることになったので、
11時前の電車に乗って、高尾山へ向かいます

途中、昨夜降ったと思われる雪を見ながら稲荷山コースをテクテク登り、13時20分に山頂着。
思ったより人は少なかったのですが、すでにココと思うような場所はだいたい三脚が立ってます。
13時20分の山頂13時20分の山頂

15時30分を過ぎるとこんなになっちゃいました(^^;
15時30分を過ぎの山頂15時30分を過ぎの山頂

空を見上げれば雲ひとつない快晴!といってもいいようなお天気なのに、なぜか富士山方面
(丹沢あたり?)は雲がいすわって、ピクリとも動きません。
山頂から富士山方面を望む

16時になってもこんなカンジ↓
雲に隠れてます。富士山
「今日はダメかな?」とお隣さんと話していたのですが。。。


うぉ〜、お日さまが山頂に届くあたりから、雲がなくなってきました!

しかし何を思ったか、いきなりマニュアルモードで撮り始めてしまったので、なんかワケが
わからず、全般的にな〜んか暗くてイマイチf(^^;)
とりあえず、トリミングでゴマかそうっとo(^゜)○☆バキッ!
ダイアモンド>アップ!

最後のひと光り


まあ、出来の悪さは別にして(^^; やはり高尾山から「ダイヤモンド富士」は格別なものがありました。
また来年も行こう!
高尾山頂の夕暮れ


■PS. 今日からケーブルカーが新車両になったそうです。
ケーブルカーが新車両に

投稿者 iguchan : 2008年12月23日 21:08 : OutDoor

コメント

お見事!
今年もきれいに撮れましたね!!

投稿者 店員佐藤 : 2008年12月23日 22:17

ワン!

投稿者 lucky : 2008年12月23日 22:23

daizo師匠
なんか年々、ダメになっていくような気がします。トホホ。
もうちょっと夕日の撮り方を勉強しないと。。。

lucky隊長
ワンワン!

投稿者 iguchan : 2008年12月23日 23:44