« MT バージョンアップ(3.11→3.121) | メイン | ヨン様のL1、到着! »

2004年12月14日

にせ・Hi-lite!?

きのう、なにげに駅のKIOSK脇にある自販機でたばこを買ったんです。
そしたらいつもの見慣れたパッケージとチト違う??
な〜んかブルーも薄いし、やけに字がごちゃごちゃ書いてあるし・・・
「にせもの?」って思っちゃいましたよ。マジで(^^ゞ
そういえば「注意の文言を大きく・・・」とか言ってたような気がしたな〜なんて思って JTのHPを見てみたら、ハイライトがトップバッターで来年6月まで順次パッケージを変更してくんですと。
なんとま〜・・・

Hi-lite側面しっかし、センスないな〜(^^ゞ
これでも「デザイン」っていっちゃうんですね〜(笑)
デザイナーの方も「私がデザインしました!」なんて胸張って いいづらいでしょうね、きっと。
仕事とはいえ...お察し申し上げます。

 #大きなお世話だ!って?(^^ゞ

ちなみにたばこの税金ってホントすごいんですね!
270円のタバコで、な、な、なんと 税金が170.7円!
内訳も国税、都道府県税、区市町村税、特別税、消費税に分かれているんですね。
そして税収は、トータルで 約2兆3千億円!
日本の世帯数は約4,800万世帯なので、みんなが一斉にやめちゃったら、1世帯当たり 48,000円の増税になりますネ。

それにまつわる雇用もなくなったりして、不就労率があがるとさらに税収がなくなって、もっと増税になるかな?
う〜ん、ネガティブ・スパイラルだ ←その考えがネガだって(^^ゞ


投稿者 iguchan : 2004年12月14日 22:15 : ちまたの話題

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/34

コメント

ガンコですねぇ。(笑)

そういえば、前の会社のセンパイのクロイワさんはチェリーをすってましたっけ。
途中でフィリップモリスに変わっちゃいましたけど。
ちなみに師匠と同い年のヒトです。

それにしてもいただけないデザインのパッケージ。
JTも「マイパッケージ」みたいなデザインを募集してみたらどうでしょうかね。

投稿者 ぐう。 : 2004年12月15日 23:19

ガンコですか〜?(笑)

しかし、この注意文、いったいダレが気にするんでしょうね?
ほら、HPでもいつも同じ景色だと読まなくなっちゃうでしょ?(爆)

投稿者 iguchan : 2004年12月16日 08:05

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?