| メイン |

2010年04月17日

41年ぶりの遅い雪

4月中旬の雪景色
寒いわけです(^^;;;

投稿者 iguchan : 07:13 | コメント (2) | トラックバック

2010年03月29日

ニッポンいちの建造物

338m今日、日本一高い建造物が同級生の東京タワーから東京スカイツリーになりました。
現在 338m。
第一展望台がここの上に乗っかるカンジになるようです。
完成したら 634m!
高尾山(599m)より高くなっちゃいます。
いったいどんな景色を楽しめるんでしょう。。。


投稿者 iguchan : 22:35 | コメント (2) | トラックバック

2010年03月05日

今年もウグイスが鳴きはじめました♪

うぐいす@高尾山2009
今朝、ウグイスの鳴き声が。。。
まだヘタッピだった(^^ゞ

投稿者 iguchan : 06:54 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月08日

震災救援所訓練

震災救護所訓練毎年恒例の(?) 震災訓練へ行ってまいりました。


続きを読む "震災救援所訓練"

投稿者 iguchan : 17:26 | コメント (0) | トラックバック

2009年07月19日

虹がでた(^^)

7月19日の虹です

投稿者 iguchan : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2009年07月18日

ウチから花火

その1その3その2
遠くのほうでドンドン音がするのでベランダのフェンスによじ登って見たら・・・
今日は調布の花火大会だったんですね〜

さすがに400mm/手持ちというのは ちょいとムリがあったようで・・・(^^ゞ

続きを読む "ウチから花火"

投稿者 iguchan : 21:02 | コメント (2) | トラックバック

2009年07月01日

富士山 山開き

今日7月1日は、富士山の山開き。
今年は残雪が多く、吉田口でも 12年ぶりに8合5勺以上は通行止めだったとか。
早めに行けば山頂でまた雪がおがめるかもしれませんね〜

まだ今年の予定は未定みたいなモンですが、1度は登りたいものです(^^ゞ

<追記>
吉田口は正午より山頂まで開通したそうです(下山道は通行止め)

投稿者 iguchan : 23:15 | コメント (2) | トラックバック

2009年04月19日

何に使いますか?

定額給付金のお知らせ
定額給付金の受給申請を行いました(^^ゞ
ワタシの場合、あてこんでもう買っちゃったので(ちょうど支払いが支給直後になる見込み^^;) これから「なに買おうか・・・ワクワク」という楽しみはないのですが(笑)
皆さんは何にお使いですか?

投稿者 iguchan : 16:15 | コメント (4) | トラックバック

2009年04月04日

桜・満開!

桜が満開に♪
咲き始めは早かったものの、ここのところの寒さであまりつぼみが開かなかった桜。
今日、一気に満開となりました!

近所の桜もたっぷり花びらを咲かせてました(^^)
# 寝坊した日は近所で撮影 o(^゜)○☆バキッ!

投稿者 iguchan : 15:21 | コメント (0) | トラックバック

2009年03月03日

雪になりました

雪のふる夜
会社を出た時は冷たい雨でしたが、地元の駅についたら雪でした。
明日の朝がちょっと楽しみだったりします(^^)

投稿者 iguchan : 21:39 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月22日

宇宙飛行士募集

宇宙飛行士募集昨日もらってきた JAXAのパンフレット。
採用後、訓練をうけて宇宙飛行士に認定されれば最長6ヶ月、ISS(国際宇宙ステーション)に滞在できるそうです。
だれか、トライしてみませんか?

<6/23追記>
10年ぶりという募集ですが、6/20締め切りでしたm(__)m

投稿者 iguchan : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月03日

降りましたね〜

雪中梅
天気予報、ドンピシャですf(^^;)
梅の花も寒そう...

雪

投稿者 iguchan : 22:21 | コメント (4) | トラックバック

2008年02月01日

「taspo」 申し込みスタート

taspo
今日から 成人識別ICカード「taspoの申し込みがスタートします。
関東では7月より 自販機でタバコを買う際には このカードをかざさないと買えなくなります。
申し込みには 本人確認書類や写真が必要だったりしてけっこうメンドくさい!
まあ「大人のアカシ」ってとこでしょうか(笑)
チャージも出来るようですが自販機のみ、Edyやsuicaとは共用できず、まるで×バツ

コンビニで買えば済むことですが、いちおう申し込んでみようと思います。
自販機だけのところは売上さがるでしょうね〜(^^;

投稿者 iguchan : 06:51 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月01日

「どっこいしょ」=「六根清浄」(・o・)

金剛杖の六根清浄
さてさて今年は富士山に 3回ばかし登ってしまったワケなんですが、富士山でよく目にするのが「六根清浄」という言葉。
なにげに検索していたら、なんと! 日頃慣れ親しんでる(笑) 「どっこいしょ」って、もとは「六根清浄」からきているそうじゃぁないですか(・o・)

続きを読む "「どっこいしょ」=「六根清浄」(・o・)"

投稿者 iguchan : 23:59 | コメント (4) | トラックバック

2007年02月25日

そうそう!

おひなさま
来週は ひな祭りです!
路線さんのエントリーを見て、写真を撮っていなかったことを思い出しました〜!
#路線さん、ありがとうございますm(__)m

ウチの娘ドモはだいぶ大きくなってしまったので、一緒に写真にはおさまってくれないのが残念(笑)

投稿者 iguchan : 13:56 | コメント (2) | トラックバック

2007年01月04日

2007年の富士山スカイライン・マイカー規制

そういえば、今年の富士山スカイランのマイカー規制情報が静岡県のホームページに掲載されていました。
マイカーで乗り入れができないのは、7月14日〜16日8月11日〜20日の2回。
おっと、ちょうど夏休みの間がNGですね〜f(^^;)
まだスバルラインのほうは発表されてないんですが、例年同じ時期ですからね>マイカー規制

この夏 富士山に登ろうとお考えの方(クルマで行こうとお考えの方)は、要チェックです。

投稿者 iguchan : 13:56 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月26日

9/1〜 陣馬高原行きのバス路線が変更に!

9/1より バス路線の再編で、今まで京王八王子駅発着だった陣馬高原下行きのバス路線が廃止され、新たに高尾駅発着になるそうです。

 *西東京バス 「八王子市西部地区 バス路線再編成のお知らせ」

距離が近くなるので 料金は 700円→540円と 160円ダウン。時間も 約55分→約36分と約20分ほど短縮します。
始発の時間は土日の場合、30分ほど遅くなるようです(7:00発)が、到着時刻は10分ほど遅くなるだけでしょうから、ウチあたりからだと だいぶゆっくり出発できます(^^)v

涼しくなったら、また歩いてみましょうかね〜(^^ゞ

投稿者 iguchan : 12:27 | コメント (4) | トラックバック

2006年03月21日

おめでとう!王JAPAN!世界一!\(^o^)/

WBC普段はほとんど野球は見ないのですが、World Baseball Classic 決勝戦の今日ばっかりは最初っから最後まで、日テレに釘付けでした!
やったゼ!『王JAPAN』!
おめでとう!世界一!!!

投稿者 iguchan : 15:01 | コメント (5) | トラックバック

2006年03月04日

体力回復に「ポーション」はどうよ!?

超大作 RPG 「 FINAL FANTASY XII 」が 3/16 (木)から発売になりますが、こんなアイテムがサントリーフーズから発売になるんですね〜
「ポーション」
「ファイナルファンタジー」シリーズに登場する、体力回復アイテムとして使われている「ポーション」をイメージしたドリンク、FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックス(12本入)です。

続きを読む "体力回復に「ポーション」はどうよ!?"

投稿者 iguchan : 20:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月21日

缶ジュースサイズ!?ハイビジョンハンディカム

HDR-HC3ずいぶんと ちっちゃなハイビジョンハンディカムが出ましたね〜
ソニーの HDR-HC3 が今日発表されました

昨年7月に発売された HDR-HC1でも「こんなちっちゃいのにハイビジョン?」なんて画質とともにサイズでも感動したものでしたが、今度はひさびさに「パスポートサイズ」なんてコピーをひっさげて、さらにちっちゃくなっちゃいました〜!
HDR-HC1は「500ml ペットボトルサイズ」だったけれど、HDR-HC3は「350ml 缶ジュースサイズ」だとか(・o・)

撮像素子にはハイビジョン用「クリアビッドCMOSセンサー」、動画撮影中でも静止画が撮れちゃったりと、なかなか魅力的な作りです
icon

投稿者 iguchan : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月19日

第20回 テニス 日本リーグ

テニスの実業団対抗リーグ戦 第20回 テニス 日本リーグの決勝が、千駄ヶ谷の東京体育館で行われました。
男子の部は、テニス部創立50周年のソニー テニス部初優勝!
おめでとうございます!パチパチパチ!\(^o^)/

投稿者 iguchan : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2006年02月07日

予報ハズレ・・・寒かった〜

今朝の雪まではあたってたんですけどね〜>天気予報f(^^;)
結局 8.3℃までしか上がらず、寒い1日でした...
明日の予報は最高気温 12℃です

投稿者 iguchan : 22:09 | コメント (2) | トラックバック

予報どおり・・・雪

20060207.jpg天気予報、アタリますね〜f(^^;)
またまた雪になりました
もう小雨っぽいカンジだから、雪かきはしなくても大丈夫そう

これから気温が上がって、16℃ぐらいになるそうです
気温の変化にカラダが追いつくでしょうか(笑)

投稿者 iguchan : 06:30 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月26日

AIBOが3月で販売終了(ToT)

ERS-7M3iconなんかソニー・ネタ 3連発になってしまいますが、これは書かずにはいられません
なんと、ソニーのエンターテイメントロボット AIBOが、今年の3月で生産終了するそうな...
マインド3になって、blogも書いたりできるようになったりして、これからどんなふうに成長していくんだろう(ワクワク)と思っていた矢先だったのに...

ホンダのCFでASIMOが走ってるのを見て「ああ、いよいよこういう時代になってきたんだな〜」と思い、AIBOはまた違った路線で、とても楽しみだったんですが。

ソニーさん、プロフィットに走るのもいいけれど、AIBOみたいに夢を感じさせてくれるような商品を持ち続けてくださいよ...残念...

投稿者 iguchan : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月16日

これがウワサの・・・

”お年玉” 4等の切手シートです
今日から引き換え可能だとのことだったので、さっそく交換してきました(^^)
50円と80円の2枚が1シートになっています
そういや、昔は 4枚1シートでしたね
ヤフオクで お年玉切手シートを眺めていたら、見覚えのある懐かしいのがゾロゾロとありました
集めていた切手、いったいどこにいったんだろう?f(^^;)

投稿者 iguchan : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月15日

お年玉付年賀葉書(切手) 当選番号発表!

年始の楽しみのひとつに お年玉付年賀はがきの抽選があったりするわけですが、今日 15日に当選番号の発表がありました!

さっそくチェックしてみましたf(^^)
今年は 約130枚+の年賀状をいただいていて、途中まで まるで当選番号をすり抜けるようなナンバーばかりだったのですが、後半「51」が連発し、結局 6名の方からのハガキが当選していました!
すべて4等ではありましたが、当たりはアタリ。
ウレシイもんでございます(^o^)
当選ハガキを送ってくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
皆さんには、きっとすばらしいコトがおこる1年になると確信しております!
不本意にもハズレだった皆さん、来年こそは”アタリ”をお願いしますo(^゜)○☆バキッ!

投稿者 iguchan : 16:08 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月15日

グラチャン 開幕!

グラチャンワタシの中で「グラチャン」といえば、以前のエントリーで書いたFISCOグラチャンですが(ふるっ ^^;)
バレーボール ワールドグランドチャンピオンズカップ2005が今日から開催です!
何年か前から、女子バレーにけっこうハマってます(笑)

初戦の対ポーランド戦は、いいところまでいったものの3:2で敗れてしまいましたが、がんばってほしいものです。
フレッ!フレッ!ニッポン!

投稿者 iguchan : 21:14 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月11日

今日から『ソニーポイント』がスタート!

するらしい・・・ → SonyPoint Webサイト
ソニーポイントは、ソニーグループ共通のポイントプログラムです。
ショッピングを通じて幅広く貯めたソニーポイントを使って、ソニーグループの多彩な商品やサービス(エレクトロニクス・ゲーム・音楽・映画・インターネット・ライフスタイル)をお楽しみいただけます。from ソニーポイントとは

もうWebサイトは確認できますが、実際のスタートは 11月11日 11時11分から。
総額1,500万円相当のソニーポイントをプレゼントする「ソニーポイントスタートキャンペーン」も実施されるようで、とっても楽しみです(^^)

投稿者 iguchan : 07:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月28日

楽天・顧客情報流出(・o・)

楽天市場の顧客情報が流出しているそうな・・・
楽天市場:顧客情報10万件流出か 1件3千円で男性購入 (毎日新聞)
楽天市場の店舗での取引に係る個人情報の流出について (楽天市場)

氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレスのほか、クレジットカード会社名とカード番号まで含まれているそうです。
確認できたのは123件ですが、実際のところ、どの程度の件数が流出したのかは、はっきりしないようです。
ニュースによると、他にもあるようなニュアンスですし...
かなりヤバい状況ですね(^^;;;
どうなる!楽天!?

投稿者 iguchan : 06:28 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月16日

芸能人はタイヘン・・・

あの「NEWS」のメンバーが酒を飲んで大声で騒いだもんだから補導されたってことであっちこっちのニュースをにぎわしてますね〜f(^^;)
酔って大声をだして騒いでた(暴れてた?)ので、任意同行の上で酔いがさめるまでの3〜4時間、警察署で保護。厳重注意の上で返された、との事。
まあ、18歳ということでたしかに未成年ですから、そういうことには厳しいジャニーズの「無期謹慎」や、呼んじゃったTV局のメンメンの処罰はまあ、しかたがない、というか、コトが公になっちゃったんですから、当然のことではあるんですが...

「高視聴率が続く女子バレー中継の裏で、番組スタッフらがとんだ不祥事を起こしていた。」
とか書くメディアってどうなんでしょ??
「とんだ不祥事」ってこんな程度のこと???(^^;;;;

投稿者 iguchan : 23:23 | コメント (5) | トラックバック

<<前のエントリーへ