« Edyカードを集めよう!<vol.12 ポケパークEdy☆会場限定 その1> | メイン | Edyカードを集めよう!<vol.10・その2 SonyStyle 5th anniversary> »

2005年05月15日

二日酔い予防にアミノ酸!

ウィダー アミノアシッドここのところ、飲んだ話題が続いているので(笑) ちょっとワタシの2日酔い予防法をご紹介します。

以前、テレビ『あるある大辞典』で「飲んだ後にアミノ酸を飲むと、酔いが残らない」というのを聞いて、いろいろ探してみたんです。
最初はドリンクをあれこれ見ていたんですが、なんかパウダー・タイプのほうが含有量が多くて、効きそうだな〜、なんて(笑)
で、たまたま買ってみたのが、ウィダーアミノアシッド
これがけっこう、いいんですよ。
「酔っ払っちまったぃ!」なんて時でも、コレ飲んで寝ると、翌朝がラクなんですね〜

アミノ酸というのは細胞を活性化させるんだそうですが、20種類あって、二日酔いには「体力アップアミノ酸」といわれている バリン・ロイシン・イソロイシン・アルギニンを含んでいるサプリがいいそうです。

発掘!あるある大事典 第238回 『アミノ酸』
「んじゃ、飲む前にアミノ酸をとれば、酔わないんじゃないの?」と思うかもしれません。
その通り!
でも、その分 飲めちゃいますから、翌日はツライですよ〜(笑)
翌朝にアルコールが抜けないから「2日酔い」なんですから、そうならないように「飲んだ後に」がポイントです。

このアミノアシッドペプチドタイプなので吸収がいいそうです。
「ヨーグルト風味」なので水と一緒にパッと飲めちゃうのもいいですね〜
(甘いのが苦手な人はちょっとツライかな〜^^;)
他のもの(アミノバイタルなど)も試してみたんですが、ワタシにはこれが合ってるみたいです。

だまされた〜!と思って、試してみてください(^_-)
*リンク先は 楽天市場・最安の「爽快ドラッグストア」になっています

ps.一緒に飲む機会がある方には、こんどお持ちします...忘れなければf(^^;)

投稿者 iguchan : 2005年05月15日 21:38 : ひとりごと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/145

コメント

次回に是非。ま、二日酔いになるまで飲むのはあまりありませんが。

投稿者 lucky : 2005年05月16日 05:42

二日酔いにならないのは、朝の散歩がいいのかも(^^)
飲む時は、前もって言っていただければ準備しておきます(^_-)

投稿者 iguchan : 2005年05月16日 23:59

iguchan さんも lucky さんもあれだけ飲んで二日酔いにならないほうがすごい様に思います。私みたいな虚弱体質の人間にこそ必要な物です。是非参考にさせていただきます。

投稿者 路線バス男 : 2005年05月17日 22:29

路線さんからそうゆう言葉がでてくるとは・・・f(^^;)

投稿者 iguchan : 2005年05月19日 07:55

アミノアシッド、すばらしい!!最近、自分で自覚せずに酔っ払い、翌日、二日酔いってことが増えたような気が・・・。今度飲むとき、是非持ってきてください!

投稿者 Yuuchan : 2005年05月24日 11:24

あはは、了解です!
次回はコレ持参でハジけましょう(笑)

投稿者 iguchan : 2005年05月25日 01:04

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?