| メイン |

2010年09月04日

新品同様

KAYLAND MXT・張替え後のソール(ビブラム・ムラツ)
愛用の山靴、3年も履いているとソールのカドがだいぶおちてしまったので張り替えてもらいました。
まるで新品のようになったので、また安心して山歩きが楽しめそうです(^^)v

投稿者 iguchan : 23:35 | コメント (2) | トラックバック

2010年08月29日

東京タテ・ヨコ・マル

ミラーに映るスカイツリー
今日はカラーテックさんハートバスツアー『東京タテ・ヨコ・マル』におじゃましてきました。

なんといっても『東京タテ・ヨコ・マル』ですからね〜。。。
タテで撮った写真をヨコにしてマルにおさめてみましたo(^゜)○☆バキッ!

続きを読む "東京タテ・ヨコ・マル"

投稿者 iguchan : 20:21 | コメント (0) | トラックバック

2010年07月10日

カミキリムシがやってきた!

ゴマダラカミキリ
DSLR-A700+aus JENA Pancolar 1.8/50 1/50 F2.8 ISO100 WB:Daylight

草むしりをしていたら、カミキリムシが飛んできました!
このあたりで見かけたのは何年ぶりだろう。。。

投稿者 iguchan : 17:03 | コメント (2) | トラックバック

2010年06月06日

新緑の上高地

20100606-00.jpg
DSLR-A700+SAL1680Z 24mm 1/100 F10.0 -0.3EV ISO100 WB:Daylight

またまた上高地に行ってまいりました(^^ゞ
わずか2週間あまりで一気に緑が増え、とっても綺麗でした♪

投稿者 iguchan : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

2010年06月04日

本をもらった

Sony α スタイルブック NEX-5/NEX-3
今日、本をもらった。

買え!っていうことだろうか。。。(^^ゞ

投稿者 iguchan : 19:45 | コメント (2) | トラックバック

2010年05月16日

上高地に行ってきました

大正池にて
DSLR-A700+SAL1680Z 27mm 1/60 F6.3 +0.3EV ISO100 WB:Auto

またまた上高地に行ってきました(^^ゞ
今回のテーマは「親孝行」?と「散策」(笑)

しかし・・・
写真ってムズカシイですね〜(^^ゞ

投稿者 iguchan : 23:46 | コメント (0) | トラックバック

2010年04月03日

お花見日和

善福寺川のサクラ
今日は誘いにのって、お花見をしてきました。
ちょうど満開♪

投稿者 iguchan : 22:30 | コメント (2) | トラックバック

2010年01月10日

下見

三峯神社雲取山登山口
「好天に恵まれる」と天気予報が太鼓判をおした三連休(笑)
ふと思い立って2月に行く予定の「山小屋初体験ツアー」の下見に行ってまいりました(^^ゞ

# 続きは明日...

投稿者 iguchan : 20:42 | コメント (0) | トラックバック

2010年01月06日

今年の野望?

年頭にあたり、今年行きたいところを
忘れないように書いておきたいと思います(^^ゞ

続きを読む "今年の野望?"

投稿者 iguchan : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2010年01月04日

今年の運

GRIVEL AIR TECH RACING
ひょっとすると今日使い果たしてしまったかもしれません...

続きを読む "今年の運"

投稿者 iguchan : 21:15 | コメント (2) | トラックバック

2010年01月01日

2010☆元旦の富士山 from 景信山


α700+SAL70300G 1/125 F5.6 -0.7EV ISO100 太陽光

空気が澄んでるせいか、ヤケに大きく見えます。
雪煙が舞い上がっていて、メチャ寒そうf(^^;)

投稿者 iguchan : 07:02 | コメント (2) | トラックバック

2010☆初日の出@景信山


α700+SAL70300G 1/800 F8.0 ISO100 太陽光

今年もベイブリッヂとランドマークタワーの間から 昇りました(^^)

投稿者 iguchan : 06:53 | コメント (2) | トラックバック

2010☆元旦の部分月食@高尾山


α700+SAL70300G 1/400 F6.3 ISO100 AWB

元旦に月食がおきたのは 日本史上初!だそうです

投稿者 iguchan : 04:22 | コメント (2) | トラックバック

2009年12月31日

今年もお世話になりましたm(__)m

2009年最後のお買い物
2009年のラスト・ショットは、今年最後のお買い物「PETZL ZIPKA PLUS」
ムダにSAL70300Gで撮ってるのはヒミツです(笑)

続きを読む "今年もお世話になりましたm(__)m"

投稿者 iguchan : 20:31 | コメント (6) | トラックバック

2009年12月23日

ボーリング

ボーリングひさしぶりにボーリングをしてきました。
たぶん10ナン年ぶり。
3ゲームもやってしまったもんだから
腿がイタイ(^^ゞ

投稿者 iguchan : 22:06 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月15日

衝撃の事実?

撮れたて?富士山
最近、やけに望遠側でピントがあわないと思ったら・・・
どうも10月11日から 手振れ補正がオフになっていたらしい...f(^^;)

(写真と本エントリーの内容はまったく関係ありません ^^;)

投稿者 iguchan : 23:49 | コメント (2) | トラックバック

2009年09月18日

まだ見ぬ穂高へ・・・

北岳&間ノ岳紀行もアップしないうちに
次のお出かけの日がやってきてしまいました〜(^^;
行ってまいります。
週刊「日本百名山」 創刊3号

投稿者 iguchan : 21:10 | コメント (0) | トラックバック

2009年07月26日

夏空の週末

夕暮れ
山に行きたい...

投稿者 iguchan : 18:39 | コメント (0) | トラックバック

2009年05月30日

秋のバス予約

今年は夏休みより秋の連休のほうが長いんですよね〜
ちょっと気が早いかな?とも思ったんですが、秋の連休に向けて「さわやか信州号」の予約しました。
豪華3列シート「グリーンカー」です(^^)

投稿者 iguchan : 18:31 | コメント (2) | トラックバック

2009年04月01日

えいぷり〜る☆ふ〜る

私、28年の会社生活にピリオドを打ち、完全失業率増という社会の流れに乗り遅れないよう、めでたく?プ〜生活にはいることとなりました。
新居も山のふもとということで、カネはないけどヒマはある、日々山歩きの生活に突入いたします。
人と話す機会もなくなり、ただでさえ無口な私がよりいっそう無口になりそうな気配でございます。
ぜひお近くにお越しの節は、お寄りいただき、存分に会話を楽しませていただければと。。。
飛龍山ごしに南アルプス

続きを読む "えいぷり〜る☆ふ〜る"

投稿者 iguchan : 23:33 | コメント (4) | トラックバック

2009年03月31日

3月もおわりですね

ボケとヒヨドリ
今日で3月もおわり。
中旬ぐらいまではなんとなくヒマな気分でいましたが、月末が近づくにつれ、なんかバタバタ(^^ゞ
4月になったら桜でも撮りに行きたいものですね〜

投稿者 iguchan : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2009年03月22日

サクラ サク

近所の小学校の桜昨日、東京でも桜の開花宣言がでましたね〜
ウチの近所でも桜の花が開きはじめました。
この写真はさっき撮ってきた母校の桜。
今日は風も強く、すでに花びらが散っているものも(^^ゞ
雨もちらほら降りはじめてきましたね。
東京マラソン、大丈夫だろうか(^^;;;


投稿者 iguchan : 09:31 | コメント (0) | トラックバック

2009年01月31日

今月最後のお買い物

今日の買い物
これで暖かいコーヒーも飲めるようになりました。
あ、カップ買うのを忘れた(^^ゞ

投稿者 iguchan : 20:57 | コメント (0) | トラックバック

2009年01月01日

初詣

春日神社
お約束です(^^)

投稿者 iguchan : 03:00 | コメント (2) | トラックバック

あけましておめでとうございます!

2009年元旦

投稿者 iguchan : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月31日

今年もお世話になりましたm(__)m

2008年 最後の1枚
今年最後に撮った写真は、なぜかもう咲いてしまったウチの梅の花です(^^ゞ

続きを読む "今年もお世話になりましたm(__)m"

投稿者 iguchan : 23:02 | コメント (0) | トラックバック

2008年11月17日

ジャス・フィ

と、呼ばれるトシになってしまいました。。。
昔は「30過ぎたら折り返して-1才づつ減ってくことにした」などと言っておりましたが
さすがにハズかしくて、もうそんな事は言えません(笑)

投稿者 iguchan : 23:29 | コメント (0) | トラックバック

2008年11月16日

おみやげは アルファ米

本日の昼食
今日は杉並区の震災訓練があったので、参加してきました。
昼食はお土産(?)でもらってきた炊き出しの「五目飯し」と「ドライカレー」+味噌汁です。
避難所で食べればきっと「ごちそう」と思えるくらい、どちらもまずまずイケてます。
災害備蓄用ビスケットも飲み物があれば満足できるシロモノです。
(見た目よりもズッシリきます)
非常食も進歩してるんですね〜

訓練自体はちょっとマンネリ(?)傾向、とか言ってしまうとおこられそうではありますがf(^^;)、
もっと参加者を増やすことを考えなければいけないかも。

投稿者 iguchan : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2008年11月08日

同窓会

東急インにて
中学校の同窓会がありました。
それこそ卒業以来、会ってないとか、社会人になってからトンとご無沙汰しちゃった人とか、どうしても思い出せない人とか(^^;、総勢 130名近くが集合しました。

最初のうちは名札から顔に視線がうつっていって、「おぉ〜」なんてカンジでしたが(笑)
思い出してしまえば「なんだ、昔とおんなじ顔してら」なんて、一気に時代が逆行。
2:00pmから10:30pmまでのロングラン宴会が物足りないぐらいの楽しい時間を過ごせました。
やっぱりいいな〜、同級生は(^^)

投稿者 iguchan : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月12日

「紅葉」にはチト早い? 軽井沢

タリアセンにて
紅葉を期待して、軽井沢に行ってみましたが...

続きを読む "「紅葉」にはチト早い? 軽井沢"

投稿者 iguchan : 22:38 | コメント (0) | トラックバック

<<前のエントリーへ