« 活性化してますか? | メイン | 草刈まさお・・・ »

2005年11月26日

FOMAの買い替え

FOMA N2501カミさまの携帯の電池のもちが悪くなりました。
前々から「受信感度が悪い!カメラ画像がヒドイ!」と不満もあったようなので、ここらで買い換えるか、という話に。
で、いろいろ価格表を見てみたら、FOMAには「機種変更」と「買い増し」というのがあるじゃないですか??
機種変更のほうは 新規と同価格。買い増しは高い!
なになに、機種変更の対象は、mova→FOMAだけ?
「FOMA→FOMAだって機種変じゃん!」と思ってみたものの・・・

そうでした、FOMAFOMAカードを差し替えるだけでいいんでしたっけ。
何台端末を持っていてもFOMAカードを差し替えれば同じ電話番号で使いまわしができるところがFOMAのいいとこだったんですね〜

そりゃ「買い増し」という言葉のほうが正しい!
...と、今更ながら認識したのでした (x_x)\バキ☆

 #それなのに10ヶ月シバリがあるのは納得できネ〜(笑)

今までの携帯電話の買い替えとは考え方を変えなくてはいけませんね。
FOMA→FOMAの場合、機種変更で安い(タダに近い)のを毎回狙う、なんてことがしづらくなるんですから...
DoCoMoとしては、早くFOMAに移行させていきたいでしょうし...
でも、オレのはもうしばらく待とう!っと(^^ゞ

投稿者 iguchan : 2005年11月26日 23:55 : ひとりごと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/240

コメント

問題は太鼓の達人のストラップですよねぇ。。
(意味不明)

投稿者 daizo : 2005年12月05日 00:11

ストラップも無事移行が完了しました???

投稿者 iguchan : 2005年12月11日 23:56

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?