« 風邪っぽい... | メイン | 「速水いまいち」ならぬ・・・ »

2005年11月13日

運転免許の更新へ・・・

府中試験場正門前5年ぶりに免許の書き換えに行ってきました。
ここ 20ウン年ほど、休みの日に更新するなんてことはなかったので?、「あったかいし、チャリで行こう!」な〜んて風邪ぎみにもかかわらず思ってしまったのでした。

3kmぐらい走ったところで、もう後悔し^^; 着いたときには息もたえだえ。
わが身のことながら、なさけない(T_T)
府中の試験場は昔とかわらぬ姿で、そんな私を迎えてくれたのでした(笑)

今は更新では代書屋さんなんて、使わないんですね。
案内所みたいなところで免許とはがきを渡すとダーっと申請書をプリントアウトしてくれて「はい、○番で印紙を買ってくださ〜い」みたいなカンジ。
かなり混んでたのですが、スイスイ進みます。
う〜ん、みごとなフローだ。

ジャ〜ン! 2回続けて ゴールド免許です(^^)v
ゴールドです!エッヘン!
免許の裏に3個も免停のハンコがついていた頃には想像もできなかったことです!(笑)
まぁ、バイクはおろか、車にもロクに乗ってないんだから当たり前ですねf(^^;)
ネクタイしてない写真ってなんかヒサシブリだな〜(笑)

「優良」印なので、講習も30分で終了。
いつの間にやら、運転免許の有効期間が 5年が基本、そして 誕生日+1ヶ月になってたりと、「へ〜〜〜っ」っていう感じでした。

投稿者 iguchan : 2005年11月13日 19:34 : ひとりごと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/231

コメント

髪の生え際と量とか変化があまり見られませんねぇ…
うらやましいです。私なんかぁ・・・ちくしょう!

投稿者 路線バス男 : 2005年11月13日 19:55

府中っすか、行きはよい良い帰りは、、、。微妙に登ってません?

投稿者 4UO : 2005年11月13日 20:13

おふた方とも、書いたそばからコメント、ありがとうございます!

路線さん
ちょっと量が減ったような気がしてたんですけどね〜f(^^;)

4UOさん
どっちかっていうとビミョウに下ってるように感じました>帰り
車だと登ってるイメージなんですけどね

投稿者 iguchan : 2005年11月13日 23:21

私も20日(日)に更新して参りました。
iguchanさんと同じ2回続けて ゴールド免許です(^^)v

投稿者 モリチャン : 2005年11月23日 13:09

次は平成22年
「三度目の正直」といきたいもんですね(^^)

投稿者 iguchan : 2005年11月27日 21:19

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?