« Edyカードを集めよう!<vol.18 SonyFinance 純正?Edy> | メイン | Macの「Intel 入ってる」モデルついに登場 »

2006年01月09日

USB2.0ボードの増設

USB2.0N-LP去年やり残したことがいくつかあるんですが、そのうちのひとつ「USB2.0ボードの増設」を今日やっつけました
現在メインで使っているPCというのが ソニーのVAIO PCV-RX70Kという往年の名機(?)なもんで、USBポートは当然 1.1。 USBハードディスクをつけているんですが、データコピーの遅さといったらシビレきらしちゃいます(笑)
昨年末、ひょんな事からUSB2.0の威力をまざまざと見せつけられ、ソッコーでボードを買ったもののそのままになっていたんですf(^^;)

買ったのは玄人志向USB2.0N-LP という LowProfileにも対応した PCIボード。
ボードを挿して起動したら、勝手にドライバーがインストールされて即使用可能というお手軽さ(・o・)
(どうやらWin9xのみドライバーのインストールが必要らしい)
お値段のほうも、某Yバシakibaでたったの 1,365円(164Pバック) という安さですから、USB2.0に対応してないPCをお使いの方には無条件でオススメします

投稿者 iguchan : 2006年01月09日 23:51 : パソコンとかデジカメとか

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/255

コメント

USB2.0搭載機はあるんですが、TV録画用という位置付けなので アンテナケーブルとLANケーブルしか刺さってません。(^^;

Win98SE機にIEEE1394ボード組込やノートPCにメモリー増設とかはやったんですけどねぇ。(^^;;

どうもハコがでかくなると面倒で・・・

残念ながら、まだUSB2.0とか1000Mbpsを体感した事はないでふ。

最近は、三が日にTV三昧したおかげで「電車男」をWeb
読みしたりしておりまする。(笑)

投稿者 ぐう : 2006年01月11日 22:36

PCに囲まれる生活をしているのにモッタイナイ(笑)
あるものは使ってくださいね〜
...って、ウチでもそういうこの、多いな〜f(^^;)

投稿者 iguchan : 2006年01月12日 06:44

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?