« ヘンな写真f(^^;) | メイン | 階段を・・・ »

2006年06月10日

ALWAYS 三丁目の夕日

見たかったのだけど、なかなか機会にめぐまれなかった(?) 『ALWAYS 三丁目の夕日』のDVDが、おととい到着しました

昭和33年。この年は特別な思い入れがあって、すごく気になってた映画だったんです。
もうほとんど忘れてしまった、子供の頃の風景が広がっている感じ。
なんか、あったかくて、決して豊かではないのだけれど、ちょっとしたことで喜びを感じたりした、あの時代が展開されています。
そういえば、東京の空って、あんな広かったんだな〜

やっと今日見たのだけれど...ホント いい映画です!

で...
せっかくですので?「昭和30年代?グラフィティ」(笑)

昭和33年12月17日この写真は昭和33年のお宮参り風景
東京タワーが完成、公開された直後ぐらいの頃
いまは亡き おばあちゃんも若いです


 ↓こちらは昭和34年の夏でしょうか。観音開きのクルマです
 昭和34年夏

これはもう昭和35年の秋かな?
昭和35年秋

昭和36年
きっと昭和36年ぐらいだと思います。
自転車にのる兄貴が誇らしげです(^^)

投稿者 iguchan : 2006年06月10日 22:27 : DVDや映画の話題

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/298

コメント

わたしもDVD買って有るのですが落ち着いて見る時間が有りません〜。
昭和34年に自家用車!!やっぱり良いとこのお坊ちゃまだったんですね(笑)
お兄様の自転車 ちょっとキャスター寝過ぎじゃ、、、、。

投稿者 4UO : 2006年06月13日 19:00

昭和34年の車、あれは借り物ですf(^^;)
ウチの最初の車、たしかスバル360だったと思います
(あれ?パブリカだったかな???)
たしかにキャスター寝てますね〜>自転車
安定性重視だったんでしょうか(^u^)

投稿者 iguchan : 2006年06月14日 06:03

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?