| メイン |

2009年03月08日

マンマ・ミーア

マンマ・ミーア昨日は Tジョイ・大泉で映画『マンマ・ミーア』を見てきました。
ストーリーは楽しいし、出演者もスゴイ!
親子の年齢からすると ザ・ダイナモスのメンメンはちょっとおトシをめしてるようにも思ったけれど、あのパワフルさは見習わなくてはいけません(笑)
アバのなつかしいサウンドも、とってもよかった。
なんか踊りにいきたくなっちゃいます(^^)

投稿者 iguchan : 22:55 | コメント (0) | トラックバック

2009年03月01日

シャッフル

シャッフルどうも映画を見る時は続いてしまうようで(^^ゞ
いただいたチケットがあったので、今日は朝から新宿で映画「シャッフル」を見てきました。
けっこう難しい物語。
木曜の次に月曜がおとづれるというように、一週間がバラバラに並び替えらて物語が進行していくんですが。。。
結末を変えようとした結果、それがその結末をたぐりよせていたという「運命には逆らえない」という含蓄の深〜い(?)お話でした。
#なんかマンマ・ミーアでも見てスッキリしたいところです(笑)

投稿者 iguchan : 12:47 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月28日

少年メリケンサック

少年メリケンサック2月の最終日、久々に映画を見てきました。
『少年メリケンサック』
他にも見る映画はあるだろう!ってツッコまれそうではありますが、バカバカしい映画、好きです(笑)

笑えました。 宮崎あおい、さいこー(笑)
(ちょっと笑いすぎにヒトがいて、ひいてしまったけれど ^^;)

投稿者 iguchan : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月05日

世界の果て

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (VWDS3473)
今日発売になりました(^^)
週末には見たいと思います。

投稿者 iguchan : 23:20 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月12日

オリオン座からの招待状

オリオン座からの招待状昨夜、上映時間を確認しなかった為に見損なった(^^;
オリオン座からの招待状』を見てきました。

静かな映画でした。
原作とはスポットライトのあて方がちがうけど、これもありかなって思います。
宮沢&加瀬コンビもいいけれど、原田芳雄、中原ひとみのベテラン・コンビの演技はサスガ!です。
ラストのセリフに思わずグッと...
こらえちゃいましたけどf(^^;)

投稿者 iguchan : 00:11 | コメント (2) | トラックバック

2007年11月11日

ボーン・アルティメイタム

Bourne_UltimatumTジョイ・大泉で『ボーン・アルティメイタム』を見てきました。
ホントは「オリオン座からの招待状」を見るつもりだったんだけど、今日から上映時間が変わっていて。。。(^^;

「ボーン」シリーズの前の2作は見ていないので、なんかワケがわからないうちにエンディングを迎えてしまいました。
前から 3列目の席だったので、アクションシーンでは目がついていけず(笑)
ちょっと残念...f(^^;)

投稿者 iguchan : 00:49 | コメント (2) | トラックバック

2007年11月05日

ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日
日付は変わってしまいましたが、見てきちゃいました>ALWAYS 続・三丁目の夕日
いきなりのゴジラ登場には、え・えぇ〜!?って思っちゃいましたが(笑)
やっぱり最後は、ジワっときさせてくれちゃいます。
ストーリーはあまり記憶に残っておりませんが、ミョ〜に満足した映画でした(^^)

投稿者 iguchan : 01:03 | コメント (4) | トラックバック

2007年11月03日

久々の映画は・・・「ヘアスプレー」

ヘアスプレー久々に映画を見てきました。
今日は「ALWAYS 続・三丁目の夕日」とか「オリオン座からの招待状」とか、興味シンシンの映画が封切られましたが、順番に...ということで「ヘアスプレー」です。
映画の舞台は60年代初頭のアメリカ。差別とか偏見とかが渦巻いているんだけど、そんなもん明るさで吹き飛ばしちゃうぞ〜!っていうような楽しい映画。
ノリもよくて気がつくと足でリズムをとってました。
なんか踊りに行きたくなっちゃいましたよ(^^)

しかし、おかあさんがジョン・トラボルタだったとは...ショックだ(笑)

投稿者 iguchan : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月07日

4月の映画は「ナイト ミュージアム」

ナイト ミュージアム3月17日に封切られていた「ナイトミュージアム」をやっと見てきました。
夢ばかり見てるダメダメ・バツイチの父親(笑)が、自然史博物館の夜警の仕事にありついたのだけれども、そこは夜になると展示物が次々生き返って動き出すとんでもない博物館だった...っていうことで始まるコメディーなのだけれど、めちゃくちゃ楽しい映画でした!

2月の「バブルへGO!」、3月の「Dream Girls」と”アタリ”が続いています(*^o^*)

投稿者 iguchan : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2007年02月24日

サイコー!「バブルへGO!!」

バブルへGO!!遅ればせながら、Tジョイ・大泉でバブルへGO!!を観てきました。

ワンレン・ボディコンの世界が展開されていました(笑)
いや〜、ストーリーが進むにつれ、だんだん頬がゆるんできちゃいましたよ(^^)
なつかし〜人もなつかしい雰囲気でいっぱい出てるし、ストーリーはなんか、こんがらがってるケド(笑) あの「ホチョイ」の世界が展開されていました。
daizo師匠のエントリー通り、楽しめましたよ!
も、サイコーです!(^^)v

投稿者 iguchan : 23:54 | コメント (4) | トラックバック

2007年01月07日

お正月映画は...「大奥」 (笑)

先ほど、大泉のTジョイで 2007年の映画・第1弾を見て戻ってまいりました。
何を見たかって?
決まってるじゃないですか、大奥ですよ〜(笑)

主演は仲間由紀恵。
まあ「大奥」ってイメージじゃないかもしれませんが、いかにも「仲間由紀恵」ってカンジの演技でした。
(フシギな雰囲気があって意外とファンだったりします ^^;)
最後のほうの「これから先は余生と思って・・・」なんて台詞でジワ〜ンときたりしたのはヒミツです(^^ゞ
大奥

投稿者 iguchan : 01:03 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月21日

メトロに乗って

「メトロに乗って」オフィシャルサイトへ映画ネタ・3連チャンです(^^ゞ

今日は健康診断をいいことに休みをとってしまったので、またまたまた大泉のTジョイで映画を見てしまいました。
浅田ファンにははずせないであろう、あのメトロに乗ってです。

続きを読む "メトロに乗って"

投稿者 iguchan : 23:36 | コメント (2) | トラックバック

2006年11月19日

今日は...「椿山課長の7日間」

「椿山課長の7日間」オフィシャルサイトイキオイというのは恐ろしいもので(笑)
今日は椿山課長の7日間を見に行ってしまいました。

昨日もそうだったんですが、Tジョイ大泉には「レイト・ショウ」というのがあって、1,200円とオトクなんです (^^ゞ
お客さんは、ウチを含めて5人(・o・) という「プライベート・シアター」状態の中で満喫してきました!

西田敏行さんは「ハズレはないだろう」と思っていたのですが、伊藤美咲さんがなかなかどうして。。。 いいオヤジ味をだしていました(^_-)
浅田作品の笑いあり、ホロリとする場面あり、というところが見事に再現されています。
浅田ファンには無条件でオススメできます!

投稿者 iguchan : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月18日

「プラダを着た悪魔」を見てきました

「プラダを着た悪魔」オフィシャルサイトへ夕方、ひょんなことから(?) 映画を見に行こう!ということになり、ワタシ的にはメトロに乗ってだとか椿山課長の7日間といった浅田次郎シリーズを見たかったんですが、カミさまの『お告げ』により(^^; プラダを着た悪魔を見てきました。

ストーリー的にはアメリカ映画によくありそうなものなんですが、すっげ〜オモシロかったです(^^)

投稿者 iguchan : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2006年11月17日

ことしの誕生日プレゼントは・・・

愛蔵版・嫌われ松子の一生今年もそういう日がやってきました(^^ゞ
去年は こんなモノだったわけなんですが、今年はコレ→

『愛蔵版・嫌われ松子の一生』(初回限定版)
アルバムみたいになっていて、映画のシーンがよみがえります(^_-)

#って、プレゼントって人からもうらうもんだろ!o(^゜)○☆バキッ!

投稿者 iguchan : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2006年09月30日

DVD2枚組 ニッパチ!

VWDS3199先週見た「パイレーツ・オブ・カリビアン」ですが、第1作はもう3年も経っているので(といってもTVでみたからもうちょっと後) ストーリーをまるで覚えていませんf(^^;)
なもんでDVDを探してみました。
なんと「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」と「パール・ハーバー」の2枚組で 2,800円弱(税・送料込)で買えるじゃないですか!(・o・)

で、買っちゃいました。
これから見ます(^^)

投稿者 iguchan : 13:54 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月24日

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

嫌われ松子」から早 3ヶ月、久々に映画を見に行ってきました。
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
オモシロかったです!
来年5月公開の次回作が楽しみ(^^)


投稿者 iguchan : 19:45 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月18日

嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生こんな時間ではありますが、『嫌われ松子の一生』を見終わって帰ってきました。
「笑える系」の映画かと思いきや...ストーリーだけ取り出したら、かなり悲惨な転落(?)物語。
まぁ、笑えることは笑えるのですが、人間の弱いところや思い込み(思い入れ?)、思考の展開などなど、ターニングポイントはいくつかあるのだけれど、ひょっとしたらソッチの方向にいっちゃうかも...なんて考えさせられてしまう、けっこうズッシリくる映画です。

ワタシ的には、邦画の上位ランク入りまちがいなし。
これ、ちょっと見ていただきたいな〜

続きを読む "嫌われ松子の一生"

投稿者 iguchan : 01:15 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月10日

ALWAYS 三丁目の夕日

見たかったのだけど、なかなか機会にめぐまれなかった(?) 『ALWAYS 三丁目の夕日』のDVDが、おととい到着しました

昭和33年。この年は特別な思い入れがあって、すごく気になってた映画だったんです。
もうほとんど忘れてしまった、子供の頃の風景が広がっている感じ。
なんか、あったかくて、決して豊かではないのだけれど、ちょっとしたことで喜びを感じたりした、あの時代が展開されています。
そういえば、東京の空って、あんな広かったんだな〜

やっと今日見たのだけれど...ホント いい映画です!

続きを読む "ALWAYS 三丁目の夕日"

投稿者 iguchan : 22:27 | コメント (2) | トラックバック

2006年04月23日

今日は「プロデューサーズ」

プロデューサーズここのところ、なぜか映画づいてます(笑)
今日はプロデューサーズを見てきました

喜劇王メル・ブルックスの1968年 アカデミー賞受賞映画を基にブロードウェイでミュージカル化して大ヒットしたものをまた完全映画化した という、まぁ複雑な生い立ちなわけですが(笑) いや〜、楽しかったです
エンドロールまでも笑わかせてくれるジツに面白いミュージカル・コメディでした!

投稿者 iguchan : 23:34 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月16日

そして「いま、会い」

そして夜9:00からは、テレビで映画版いま、会いにゆきますを見てしまいました
映画はおろか、テレビ版もほとんど見ていなかったんですが...
映画館で見なくてよかったです。
ボロ泣きでした

昼見た「寝ずの番」がぶっ飛んでしまった感じですf(^^;)

投稿者 iguchan : 23:32 | コメント (2) | トラックバック

寝ずの番

今日はR-15指定なのに文部省推薦な映画「寝ずの番」を見てきました
ちょっとエッチで“洒落と粋”なオトナの世界・・・っていうんでしょうか
子供とは一緒に見たくない映画でした(笑)

自分のお通夜がこんなだったらいいな〜f(^^;)

投稿者 iguchan : 20:20 | コメント (2) | トラックバック

2006年03月05日

「THE 有頂天ホテル」を見てきました

THE 有頂天ホテルいまごろ・・・と言われちゃうかもしれませんがf(^^;)
今日は品川のプリンスシネマTHE 有頂天ホテルを見てきました。

ストーリーは、ワタシのアタマでは説明するのが難しいのですが(笑)
いや〜、おもしろかった!
ドタバタの笑いあり、なんとなくほろりとさせるところがあり、で、なんとなく浅田次郎さんの小説を思い起こさせる映画でした。

品川プリンスシネマは初めて行ったんですが、プレミアム館のシートがまたイイんですよね〜
ゆったりしてて、フカフカで、ちょっとリッチな気分を味わえました(^^)

投稿者 iguchan : 23:45 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月04日

「地下鉄(メトロ)に乗って」が映画に

浅田次郎さんの作品って、ドタバタのようなところがありつつ「泣き笑い」があって、最後は「がんばれ!」というメッセージが感じられ、自分が「いい人」になれそうな気がして(笑)、かなり好きです その浅田さんの吉川英治文学新人賞受賞作「地下鉄(メトロ)に乗って」が映画化されるそうです。 この本は「笑い」はありません。どっちかっていうと悲しい結末。 何度読んでも グッときちゃうんです。 で、映画になるとどうなるか... 早く、見てみたい! キャストも、主人公の真次役に堤真一、恋人・みち子役に岡本綾、みち子の母親・お時役に常盤貴子、真次の父親・アムール役に大沢たかお と、まあまあイメージできるかな?という感じ。 来秋公開ということで、まだまだ先の話なんですが、今から楽しみです。

投稿者 iguchan : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月22日

DVD「亡国のイージス」

どうも買い物というのはイキオイがついちゃうようで(^^;

福井晴敏さん原作でこの夏公開された映画「亡国のイージス」のDVDの予約がスタートしたんです
亡国のイージスこの映画はさる方に先日、「小説とはストーリーが異なるものの、これはこれで面白かった!オススメです!」と太鼓判をおされたんです。
その方の映画の評価は、かなり説得力があります。
なんたってテレビ放映は見てなくても「映画の『いま、会い』はテレビよりいい!」って言い切れる方なんですから...(笑)
そんな方にすすめられたんじゃ、福井ファン?としてはやっぱ見ないわけにはいきません!

12月22日に発売なので、こちらはさしずめクリスマスプレゼントでしょうか
>やっぱり自分にプレゼントかい(とほほ)

投稿者 iguchan : 22:15 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月02日

「ローレライ」DVD解禁!

ローレライ以前、このブログにも書いた 興行収入25億、観客動員も190万人を突破したという 映画ローレライのDVDが8月19日に発売になるそうです。
原作を読んで、映画も見てみたかったんですが、ついつい見そびれていたので思わず予約(笑)

発売されるのは プレミアムエディションと スタンダードエディションの2種類。
プレミアムエディションのほうは、特典ディスクが2枚とPSPで見れる”おまけUMD”(本編+特典+ゲーム)、さらに樋口監督の撮影台本レプリカもついているらしい。
ちょっと悩んだんですが、PSPも持ってないことだし、ついつい価格でスタンダードエディションにしてしまいました(笑)

投稿者 iguchan : 23:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月30日

今日は「LOVERS」

LOVERS スペシャルエディション見ました!「LOVERS (十面埋伏)」!
いや〜、イイっす!
画はきれいだし、息もつかぬアクション・シーン、予想外に展開していくストーリー。
まさに「十面埋伏」というカンジで、もう2時間、釘付けでした。
昨日見た「HERO」がちょっと「アレ?」って思っただけに、余計そう感じちゃうのかもしれませんが(^^ゞ

いや〜、大画面で楽しみたい!

投稿者 iguchan : 22:40 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月29日

今日は映画2本立て

HERO今日は「HERO」と先週届いた「セカチュー」を見ました。

HERO」は、ストーリーはさることながら、とにかく画がきれいだな〜ってのが印象的。
ウチのTVは29インチの4:3なんですが、シネスコサイズだとま〜 ちっちゃいこと。もっと大画面で見たら、ほんと素晴らしいでしょうね。
映画館で見たい映像だと思いました。

世界の中心で愛をさけぶ スタンダード・エディションで「世界の中心で愛をさけぶ」のほうは...
やっぱりウルウルきてしまいました(笑)
ただ2時間という制約がありますから、ストーリーはうまくまとめていますが、ちょっと物足りないかな?
ま、これはドラマ版を先に見てしまったから、だと思いますけど。

ただ、'86年で「WM-2」はないよな〜、なんて(笑)

明日は「LOVERS」です。

投稿者 iguchan : 22:31 | コメント (2) | トラックバック

2005年01月23日

映画版も買ってしまいました>セカチュー

TV版を見終えたら、やっぱり劇場公開版も見たくなってしまいました>セカチュー
で、到着したのですがこの週末はグダグダしていて見てません(^^ゞ
来週末にでもゆっくりと・・・と、思っていたら、今、思い出しました!
来週末は LOVERSHEROが来るんだった!
ヤバ・・・

投稿者 iguchan : 23:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月04日

ダメです...「セカチュー」

ソラダメです...見てられません...

と、いいながら見ている「セカチュー」ですが(^^;;;
昨日に引き続き、今日は途中で休憩(?)をはさみつつ、第5話〜第8話までをクリア
これで、一通り全部見たわけですが、やっと話が繋がったところで、第9話〜最終話まで、もう一度見ないわけにはまいりません(キッパリ)
#3歩 歩くと忘れる...というせいもありますが(笑)

でも「続き」は明日にしておきます...

投稿者 iguchan : 22:28 | コメント (2) | トラックバック

<<前のエントリーへ