« ボクシングジム | メイン | こんな季節になりました... »

2007年06月16日

朝トレ

高尾山頂から今日は不覚にも早起きしてしまったので?靴ならし第3弾で 高尾山に行ってきました。

そろそろ梅雨のハズだったんですが、朝から快晴!
あ〜、こんな事なら昼に予定をいれるんじゃなかった...ってワケで昼までに帰ってこれるよう、高尾〜城山〜小仏峠コースです。

■今日歩いたコース (赤の実線)
20070616map.png

早起きしてしまったので、当然始発電車です(笑)
中央線の日野橋から、富士山がバッチリ見えました!
日野橋からの富士
今日は期待できそうです(^^)

高尾山口駅にはいつもの通り(?) 5時半過ぎに到着。
まだ登ったことがない1号路もいいな、と思ったのですが、今日は時間がありません。
んなもんで、1時間15分ほどで登れる「稲荷山コース」から行くことにしました。
高尾のあじさい

最初がきついのが「稲荷山コース」。
30分ほど登り、「もう勘弁してください」と泣きがはいる頃に 稲荷山の休憩所に到着します。
稲荷山休憩所
いつもは15分ほど休むのですが、今日は時間がないので「5分だけ」と心に誓い...
10分後に出発f(^^;)

アップダウンを繰り返し、左手に富士山が見え始めると頂上は間近です。
稲荷山コースからの富士

ほとんど 7時に高尾山頂に到着。
高尾山頂からの富士
富士山、バッチリです(^^)
いつも帰ってから思うんですが、PLフォルターつけとけば もっとクッキリ撮れたかも...
な〜んて(^^;;;

朝ごはんを食べたり、写真を撮ったりして 7時半に出発。
次に目指すは 城山です。
奥高尾縦走路へ

もみじ台からの富士山。
もみじ台

一丁平からの富士山。

8:25に城山に到着。
予想以上に時間がかかってますf(^^;)
城山茶屋

ここでもやっぱり「富士山」です(^^ゞ
城山からの富士

20分ほど写真を撮りまくり、小仏峠へ向かいます。
初夏でも真っ赤なモミジ

城山から 20分ほど下ると小仏峠です。
小仏峠
いや〜、もう9時を過ぎちゃいました。
無事 昼前に帰れるんでしょうか???(^^;

一服しつつ、遠くに眼をやれば...
ここからも新宿の高層ビル群が見えるんですね〜

左の高いビルは サンシャインかな?

15分ほど休憩して、昔の甲州街道を小仏バス停に向かって下っていきます。
20070616-12.jpg

小川のせせらぎを聞きながら、30分ほど下ると舗装路になります。
南浅川の最上流

9:53 小仏バス停に到着。 無事、10時発のバスに乗ることができました。
小仏バス停 10:00発 高尾駅北口行き

家には 11:15に到着。 めでたし。めでたし。

投稿者 iguchan : 2007年06月16日 16:56 : OutDoor

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/389

コメント

お疲れ様です。でも昼から予定入れるのではなかったではなくて…

昼に予定がはいっているのだから
行かなければいいのにと…?

すいません。

投稿者 路線バス男 : 2007年06月17日 20:28

展示会ではなかったの?

投稿者 lucky : 2007年06月17日 20:39

路線さん、おっしゃる意味がわかりません(x_x)\バキ☆

ウソです(笑)
そうですよね〜
でも「梅雨の晴れ間」は貴重だ、と思ってしまいまして...(^^;;

投稿者 iguchan : 2007年06月17日 20:41

lucky隊長、
ワタシ、体が弱いので合展はパスさせていただきました
o(^゜)○☆バキッ!

投稿者 iguchan : 2007年06月17日 21:48

iguchanさんのいない、合展は初めてでした。(^_^;)
天気が良いなぁ。。とは思っていたんですが
やっぱ、普通はこういうことになりますよね。

投稿者 daizo : 2007年06月23日 08:28

合展、どうもお疲れ様でしたm(__)m
大盛況だったようで...(^^)
合展に声もかけられなくなった寂しさを高尾山にぶつけています(x_x)\バキ☆
第2の人生はやっぱ、コレですかね〜(笑)

今日もいいお天気ですね
来週も天気が良いといいんですが...?

投稿者 iguchan : 2007年06月23日 13:55

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?