« 床屋にて思うこと | メイン | スキーに行ってきました »

2008年01月20日

最新版 週刊「日本百名山」

最新版 週刊「日本百名山」今日、本屋さんでついつい買ってしまった本。
朝日新聞社が刊行しているシリーズもの(朝日ビジュアルシリーズ)らしいんですが、この表紙を見たら手をだしてしまいますよね〜(笑)
これが創刊号で毎号2山、全50冊だそうです。
写真は綺麗だし、登山マップや解説もついているのでこれからのプランを練るのにも(?) なかなか良さそう。
「プラスワン」コーナーというのもあって、登山初心者や中高年向きのトレッキングコースなんかも紹介されてるから、まさにピッタリ?
毎号買ってみようかと思います...忘れなければo(^゜)○☆バキッ!

投稿者 iguchan : 2008年01月20日 23:08 : 本の話題

コメント

今年は本格的に山デビューですか!!
では壮行会だけはしなくてはいけませんね!

投稿者 daizo : 2008年02月02日 10:05

いやいや、皆さんに役立つ情報を収集しようかと・・・(笑)
ひとりじゃいけませんってば・・・f(^^;)

投稿者 iguchan : 2008年02月02日 10:30