« 最新版 週刊「日本百名山」 7号 | メイン | あの頃、君は若かった[2] »

2008年03月08日

飛行機に乗ってきました。

小松空港
フォークリフトでもコマツさんでもありません(笑)
今日は飛行機に乗って金沢へ行ってきました!

なにしろ飛行機に乗るのは約26年ぶり。
観光目的ではなかったんですが、もう気分はワクワクです(^^)v

JAL 1273便・ボーイング 777-200
あいにく座席は機体の右側。
冨士山は期待できそうにありません。
離陸直後、旋回中に見えた富士山

とはいえ、奥多摩湖が見えたり...

北アルプスを一望に見渡せたりと、もうサイコー♪

実フライト時間は45分。 ホント、もうちょっと飛んでいてほしかった(^^ゞ

■今日飛んだ(と思われる)経路(黄色が往路、赤が復路)

観光目的ではありませんが、せっかくの金沢なので、お昼は海の幸を堪能したい!
という指令により、この前TVで紹介されていたという回転すしの「まいもん寿司」へ
まいもん寿司お皿は31枚
いや〜、喰った、喰った。
3人で31枚というリザルトでした(笑)

せっかく金沢まで来たので、兼六園にも寄ってきました。

雪がなくて、なんか残念。。。
梅もまだまだだし、ちょうど行楽の端境期に来てしまったカンジ。。。
桜の木もたくさんあったので、もうちょっとすれば見事な庭園が楽しめそうです。
って、なんかだんだん観光、はいってきましたf(^^;)

行きの便はボーイング777だったんですが、帰りは 747
折り返しJAL 1780便になる ボーイング747
やはりエンジンが 4発だと離陸のGもキョーレツ!
なかなかの迫力でした。

今月末、もう一度行くことになってるんですが、今度はクルマ。
あ〜、飛行機、乗りて〜!! o(^゜)○☆バキッ!

離陸する ANA 758便

投稿者 iguchan : 2008年03月08日 23:27 : ひとりごと

コメント

飛行機に乗ってこれだけはしゃぐ親父も珍しいと旦那様が。

投稿者 lucky : 2008年03月09日 09:54

なんせ26年ぶり、人生で4度目の飛行機ですからね〜(^^ゞ
ワタシ的には 冨士山に登るよりめずらしいコトなわけですよ(笑)

投稿者 iguchan : 2008年03月09日 12:04

北アルプスきれいですねぇ。
回転寿司手伝いたかったです。

投稿者 路線バス男 : 2008年03月11日 21:36

山を上から眺めるっていうのもいいもんですね〜(^^)
山の名前がわかるともっといいんですけど。。。

回転寿司、うまかったですよ〜
バスなら片道 3,900円というのもあるので行っちゃいますか?(笑)

投稿者 iguchan : 2008年03月11日 23:15