« 今年もこんな季節になりました | メイン | 高配当株 »

2008年06月27日

最新版 週刊「日本百名山」 23号

週刊「日本百名山」 23号
今週の最新版 週刊「日本百名山」は、いわずと知れた谷川岳と苗場山です。

谷川岳はずっと「とっても怖い山」というイメージを持っていたんですが、数年前母親から「登ったよ」と言われて「え、えぇ〜(・o・)」と思ったんですよね。
たしかに天気がよければ天神平からのコースはワタシのようなシロウトでも十分行けそう。 日帰りできますから、これは一度は行ってみたい!

「苗場」と言えば、スキー場(10年以上通ってました)を思い浮かべますが、みつまたかぐらスキー場の奥に苗場山はあったんですね。
広々とした山頂に湿原があるそうで、夏はさぞかし気持ちいいだろうな〜(^^)
たまには苗場方面にも行ってみましょうかね〜

投稿者 iguchan : 2008年06月27日 23:59 :