« 最新版 週刊「日本百名山」 27号 | メイン | SLIK CARBON 813EX »

2008年07月26日

隅田川花火大会


生まれて初めてナマで見てきました(^^)

今回おじゃましたのは東駒形1丁目にある「カフェ・ラティーノ(CAFE LATINO) 」というカレー屋さん。
マスターは中学の同級生で、この秋 実施の同窓会の件で連絡をとりあっていたところで、
お誘いいただき、ちゃっかりお邪魔してしまったのでした(^^)

隅田川花火大会

豊富なメニューの中には変わったカレーがいっぱいあるそうで、現在でも人気のカレーは、いちごカレー、人形焼きカレー、アイスクリームカレーなど。
どんなモンか一度は食べてみたい!(笑)
プロ・ミュージシャンの経歴も持ち、スタジオやラテンリズムレッスン、サルサ・レッスンなんかもやっています。
興味のある方はぜひ!

場所は第二会場のちょうど東側という好立地。
涼しい中、おいしいビールを飲みながら「初」隅田川の花火を堪能したのでした(^^)v

初めての花火撮影ということもあり、前日に仕込んだ(<遅いだろ^^;)設定通り、
マニュアルモード(シャッタースピード→Bulb、絞り→F8〜 )、
マニュアルフォーカス(ピントは無限大)
ホワイトバランス→太陽光
で、リモコン片手に挑んだワケですが...

20080726-07.jpg

いや〜ムズカシイf(^^;)
タイミングなんかは遅れまくりだし、どのぐらい開いときゃいいのか見当もつかないし、
花火によって明るさはちがうしf(^^;)

花火の種類なんかから勉強しないといい写真は撮れそうにありませんf(^^;)

投稿者 iguchan : 2008年07月26日 23:59 : パソコンとかデジカメとか > αとか写真とか