« 今年もウグイスが鳴きはじめました♪ | メイン | 春ですね〜♪ »

2010年03月20日

SAL1680Zの修理

SAL1680Z修理明細
我が愛用にして常用レンズ SAL1680Zですが、
ここのところ、テレ端でどうもピントが合わなかったので、
「3年保証ワイド」が切れる前に修理に出しました。

診断症状は
 1.距離環作動不良
 2.フォーカス不良
 3.レンズ機能不良
ということで「撮っててわからないのかよ」ってな言葉が
ズラズラならんでました(^^;;;
交換となった部品は 6点
お代のほうは
部品代 7,000円、技術料 11,000円 しめて 18,000円+消費税
のところ、「3年保証ワイド」のおかげでタダ!(^o^)v
2008年10月にも修理していますが、期間中は何回でもタダ!って
いうのがうれしいですね>「3年保証ワイド」
ソニースタイルで買っておいてよかった♪

そういえば、前回もフォーカス駆動環を交換しているので
操作になにか問題があるのかな・・・
AF⇔MFに切り替える時、電源OFFにしない時が多い、
とか(^^ゞ
お気に入りのレンズなので大事に使いたいと思います。ハイ。

投稿者 iguchan : 2010年03月20日 11:22 : パソコンとかデジカメとか > αとか写真とか