« 今日もちょこっとカスタマイズ | メイン | 文字を大きくしてみました(MovableTypeカスタマイズ) »

2004年11月10日

1990年11月 エコー・デ・カトル

ここのところ、文字が多かったのでここらでひとつ、懐かしの名場面集(?)をシリーズで?いきましょう(笑)

サンデーレースを始めたのは1990年の9月。
最初のレース(TSOS)と2レース目(エビスOHLINSカップ)は写真がなかったハズなので、たぶん一番古い写真は、L'ECHO DES QUATRE(GOAL主催)からなんです。
この写真のマシン、モトサロン (現 ThreeA)の代表 佐藤さんが、BikersStationで「Project SR」という連載を書いており、その集大成(?)でレーサーを走らせる、それもシロウトに!という企画で乗せていただくことになりました。
とにかくスムーズ(SRなのに振動がない!)で 速い!という印象だったことを覚えています。

このレース、2VS(ツーバルブシングル・4st2valveの単気筒マシンだけのクラス)クラスができて、初めてのレースでした。
で結果はというと...
ほぼブッツケ本番(練習が雨でいきなりコケた^^;;;)で、それまで乗ったマシンのなかで一番速かった&サーキットにも慣れてなかった(筑波は3回目)、という絶好の言い訳もあり(x_x)\バキ☆
予選 15位
決勝 12位
と、記事にならないんじゃないだろうか?と心配するようなリザルトでした(^^ゞ
BikersStation 1991年2月号に掲載されています)

でも、このマシンがすっかり気に入ってしまい、後日、佐藤さんと交渉の上、譲り受けることとあい成りました(^^)v

ここから私のSRとのつきあいが始まります。

投稿者 iguchan : 2004年11月10日 23:18 : バイクの話題