« ホンのちょっと、デザイン変更 | メイン | 1990年11月 エコー・デ・カトル »

2004年11月09日

今日もちょこっとカスタマイズ

昨日に続き、今日もTechkow Weblogさんより「サイドバーに最近のコメントを表示する」というお題にチャレンジ!
チャレンジっていっても、ほとんどコピペではありますが(^^ゞ

どこのブログにも当たり前のようにある「最新のコメント」ですが、なぜかMovableTypeのデフォルトテンプレートでは表示されません。
せっかくコメントをいただいたのに見過ごす失礼があっちゃ〜 世の中(Webの中)生きていけない! というわけで、ソッコーカスタマイズさせていただきました。
ほんと、いつもお世話になりますm(__)m

しかし、「最近のトラックバック」や「最近のコメント」なんかは、デフォルトで表示してもいいように思うんですけどね〜...
あ!こういうところで「カスタマイズのトレーニングをしなさい」という、やさしい親心か!
トラックバックや使い方のトレーニングにもなるし、ここからコミュニケーションの輪が広がるかもしれないし...

<今日のまとめ>
「ブログは人間を成長させるツール」である! (笑)

#与えられるだけじゃ〜、人間、成長はしないもんな〜(^^ゞ

投稿者 iguchan : 2004年11月09日 22:38 : blogの話題 > MovableTypeの話題

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日もちょこっとカスタマイズ:

» サイドバーに最近のコメントを表示させてみる from 1億エントリーに挑むブログ
最近コメントを頂いたりするようになり、コミュニケーションする楽しみができました。 そんな中、最近のコメントなどの項目をサイドバーに表示させているサイトをよく見か... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月18日 03:01

コメント

ここのblogは軽くていいですねぇ。リンクを
押すと一瞬で開いてくれます。
Doblogとは大違い。iguchanさんのツメのアカを
NTT DATAの全社員さんに飲んでいただきたいです。

投稿者 daizo : 2004年11月09日 23:50

サーバーとユーザー数のバランスなんでしょうね。
いちおうお金も払ってますし(笑)
こちらのサーバーも昔はよく落ちたそうですよ(^^ゞ

投稿者 iguchan : 2004年11月10日 01:17