« ○回目の新年会・1/8編 | メイン | ADSL・速度変更 »

2005年01月10日

大(Oh!)水木しげる展

今日まで、江戸東京博物館で開催されていた「大(Oh!)水木しげる展」に行ってきました。
最終日ということもあってか?入り口は長蛇の列(・o・)
お客さんは「老若男女」すべてという感じ。
「30分待ち」という看板には正直ビックリしました。
いや〜、人気あるんですね!

展示内容は、水木さんの生い立ちをご自身の漫画で紹介していたり、過去の作品の原画や紙芝居、世界中から集めた妖怪コレクションなど、じっくり見たら2時間はかかろうか、というものでした。
かなり混雑していたので、だいぶはしょって見てきましたが、それでもたっぷり1時間。
もっと早く行っとけばよかった...

投稿者 iguchan : 2005年01月10日 21:54 : ひとりごと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/55

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大(Oh!)水木しげる展:

» ■荒俣宏・京極夏彦プロデュース 「大(Oh!)水木しげる展」 from ★究極映像研究所★
岐阜市歴史博物館開館20周年記念特別展 荒俣宏・京極夏彦プロデュース 「大(Oh [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 22:43

コメント

昭和漫画大集合を始めました。ジャストミートなお話です。。

私は ここの妖怪が 本当に怖かったです。。

投稿者 地下鉄男 : 2005年01月10日 22:58

ほんとですね〜「昭和漫画大集合」とは・・・
今日原画をいろいろ見ましたが「目玉のオヤジ」誕生のシーンはなかなか怖かったです(^^;;;

投稿者 iguchan : 2005年01月10日 23:19

ご無沙汰しています。
いろいろ調子も悪かったりでなんとか復活できそうですが、本日、今度はせきが出だしました。 うぅ・・残念


水木しげる展行きたかったです。

別の内容で水木しげるが書いた漫画展をデパートで
開催していたのですが、戦争を中心とした生活だったので
いくのを辞めました。
今回、知らなかったので残念です。

投稿者 ma-ton : 2005年01月13日 21:31

わ〜、ma-tonさん、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね...って、もう飲んでるようですが(^^ゞ

水木しげる展、誘えばよかったですね。

投稿者 iguchan : 2005年01月15日 00:06

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?