« 買っちゃいました!SDM-X73 | メイン | 山根さんの新刊!「環業革命」 »

2005年05月07日

CORDOVAN(コードバン)

CORDOVANあたらしいワンボックスカーでもなければ、絆創膏の商品名でもありません(笑)
このゴールデンウィーク、家にいる時間が長かったせいか?、インターネットでついついモノを買ってしまいましたf(^^;)

そのうちのひとつが今日到着!
CORDOVAN
コードバン(CORDOVAN)という、馬革のなかでもとても丈夫でなめらかな、お尻のごく一部の部分からとれる革を使用したお財布です。

CORDOVAN-3.jpg
今まで使っていた財布と同タイプのものを選らんだんですが、HPを見ていると
「あ〜、この形もいいな〜」なんて物欲がフツフツと沸いてきてしまいますo(^゜)○☆バキッ!

本当になめらかな仕上がりの革で、縫製も丁寧で とてもしっかりしている感じです。
革自体の耐久性もすぐれているとのことですので、使い込んでいったときに
どんな風合いになるのか、楽しみですね〜
と〜ってもいい買い物だったかも(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

買ったのは、楽天市場革小物市場「ディスタンス」さん。
革製品の製造直販をされているショップさんで、「より良いものをより安く」をモットーにされています。
カードは使えませんが、入金確認、商品発送などとてもスピーディー、かつ、丁寧な対応を
されています。
最近、大手で買うことが多いせいか、久々に気持ちのいい買い物ができた〜って感じでした(^^)


投稿者 iguchan : 2005年05月07日 22:13 : ひとりごと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/130

コメント

表裏色の違うコードバン、niceです。
Edyはどのカードが入るんでしょうねぇ。
私はユニクロの財布を使っています。(^^ゞ

投稿者 モリチャン : 2005年05月09日 18:10

今日、持って歩きましたが、なかなかキレイでニタニタしていました(笑)
内側は、コードバンを使うと硬すぎるのだそうで、牛キップ革との事です。
ただ問題がありまして、今まで入れていたカードをみんな入れると口が開いて、ポケットに入らない(^^;
とりあえずEdyは常用「S」カードのみで、あとは徐々に増やしていこうかと...

投稿者 iguchan : 2005年05月09日 23:44

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?