« 【注目】ソニーバンクの外貨キャンペーン | メイン | 【連絡】昨日の出来事 »

2005年11月04日

「地下鉄(メトロ)に乗って」が映画に

浅田次郎さんの作品って、ドタバタのようなところがありつつ「泣き笑い」があって、最後は「がんばれ!」というメッセージが感じられ、自分が「いい人」になれそうな気がして(笑)、かなり好きです
その浅田さんの吉川英治文学新人賞受賞作「地下鉄(メトロ)に乗って」が映画化されるそうです。

この本は「笑い」はありません。どっちかっていうと悲しい結末。
何度読んでも グッときちゃうんです。
で、映画になるとどうなるか... 早く、見てみたい!
キャストも、主人公の真次役に堤真一、恋人・みち子役に岡本綾、みち子の母親・お時役に常盤貴子、真次の父親・アムール役に大沢たかお と、まあまあイメージできるかな?という感じ。
来秋公開ということで、まだまだ先の話なんですが、今から楽しみです。

投稿者 iguchan : 2005年11月04日 23:32 : 本の話題 , DVDや映画の話題

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/221

コメント

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?