« 今日は...「椿山課長の7日間」 | メイン | 高尾〜城山〜相模湖 »

2006年11月21日

メトロに乗って

「メトロに乗って」オフィシャルサイトへ映画ネタ・3連チャンです(^^ゞ

今日は健康診断をいいことに休みをとってしまったので、またまたまた大泉のTジョイで映画を見てしまいました。
浅田ファンにははずせないであろう、あのメトロに乗ってです。

けっこう浅田ファンなので、この小説は何回も読んでます。
けしてハッピーエンドではなくて、浅田作品でのこる「がんばろう」というのでもなく、どちらかというとむなしさが残るような作品ですが、かなり好きです。
とはいえ、映画では難しそうな作品と思っていたので、どう表現するんだろうと楽しみにしていました。

ストーリーが頭の中にあるせいか、先読みしちゃったりしたのですが(笑)、けっこう泣けました。
キャストも発表された時は「あれ?」って思ったりもしたんですが、なかなかどうして。
皆さん、さすが! ハマっています。
でも...
ラストのあたりが、ちょっとイメージと違っていたんですよね...
終盤まですごくいいカンジで きていたのに、ちょっと残念。
っていうのがワタシの感想です。

今日も 184名入るシアターに観客はたったの4人(・o・)
収益は大丈夫なんでしょうかね??? f(^^;)
みんな、映画を見に行こう!!!

投稿者 iguchan : 2006年11月21日 23:36 : DVDや映画の話題

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/344

コメント

昼間から会社さぼって映画を見る人なんかそんなにいないってことよ!とご主人様が。

投稿者 lucky : 2006年11月22日 05:13

19:40からの上映だったんですよ〜(^^ゞ
場所が・・・っていうのもあるとは思いますが、邦画って人気がないんですかね???

投稿者 iguchan : 2006年11月22日 06:02

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?