« SNAKEMAN SHOW | メイン | 久々の映画は・・・「ヘアスプレー」 »

2007年10月14日

飛行中

この前買ったタイヨーのマイクロマスターHG2 ナイトクルーザー
なかなかムズカシイけど、なんとか飛んでます
...っていうか、浮いてますf(^^;)
マイクロマスターHG2 ナイトクルーザー 飛行中[1]

まずはホバリングをちゃんとさせたいんですが、今はただ、周りにぶつからないようチョコチョコ コントローラーをいじってるレベル。
思い通りに飛ばすには、かなり道は遠そうです(^^;

とはいえ、ラジコンヘリといえば難易度はそうとう高い、というのが定説。
3chとはいえ、まるっきりのズブのシロウトでも飛ばせる(浮かせられる)ってのはすごいことかも。
#商品が、ですよ(^^ゞ
値段も7,000〜8,000円程度だし、案外壊れないし、家の中で遊べるからけっこう良いです(^^)
補修パーツとして機体完成品(\3,500)まであるのはシロウトにはうれしいところ。
難点は、1回の充電で 5分ほどしか飛行できないことかな?(^^;
マイクロマスターHG2 ナイトクルーザー 飛行中[2]

投稿者 iguchan : 2007年10月14日 20:31 : 集まっちゃうモノ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/413

このリストは、次のエントリーを参照しています: 飛行中:

» 年末最後のお買い物 from C-TECバックルーム3
寝てばかりいても仕方がないので、昨日は午後になってから買い物に出かけてきました。帰ってきてから私が部屋に持ち帰ったのはこの3つの袋。 ちゃんと買う目的がは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月31日 10:24

コメント

早く頂戴。

投稿者 lucky : 2007年10月15日 04:02

まだまだ修行が足りません(^^;

投稿者 iguchan : 2007年10月15日 06:04

わたしも欲しい。

投稿者 CHIKA : 2007年10月15日 16:31

お、luckyさんにライバル出現(^^ゞ

投稿者 iguchan : 2007年10月15日 23:04

これ、練習して夢の空撮を!!
α700で!

投稿者 daizo : 2007年10月16日 00:12

空撮できる頃は、α700もアンティークになりそうですf(^^;)

投稿者 iguchan : 2007年10月16日 07:52

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?