« 光が丘バードサンクチュアリ、ふたたび | メイン | 石神井公園へ »

2009年02月21日

朝寝坊した日は。。。

明治神宮へ
日曜は予定があるし、土曜は天気もよさそうだから大岳山にでも。。。
な〜んて思ってはいたものの、目が覚めてみれば 9時すぎf(^^;)
家でクスブっているのもナンなので、明治神宮に行ってみました。

定期圏内の(笑) 代々木駅から北門をくぐり、オシドリがいるという北池に向かっていると
なにやら人だかりが。
撮影している人々

なんとオオコノハズクが木の穴から 顔を出してるではありませんか(・o・)

ここは東京、それも都心ですよね〜 ビックリです(^^;;;

北池には、マガモ

そしてオシドリ

もうちょっと陽の当たる時間にくればよかったな〜(^^;

南池に向かう途中でそばに寄ってきた ツグミ

ヒヨドリ

南池のある御苑は入場料が500円かかります。
その分、人は少ないのでけっこういろんな鳥に会うことができました。

ヤマガラ

ヒヨドリ

アオジ?

ジョウビタキ

けっこう慣れたヤマガラもいるようで、手に乗ってました。
手乗りヤマガラ

けっこう近くまで鳥が来るので 300mmのレンズでも、まずまず満足できるかな?と思えるところでした。
ちょっと人が多いので動きが激しいですから、狙うのがむずかしいかもしれませんが(^^;
今度は午前中から行ってみたいものです(笑)


明治神宮・夕景

投稿者 iguchan : 2009年02月21日 22:50 : パソコンとかデジカメとか > αとか写真とか

コメント

あーん、ヤマガラはiguchanさんに
先を越されていました。(^o^)

投稿者 店員佐藤 : 2009年03月02日 00:00

ヤマガラくん
この土日で写真を見返している時に気がついたんですが、
何度か 山歩きの写真に写ってたりしました(^^ゞ
いや〜、知らないっていうのは。。。(笑)

投稿者 iguchan : 2009年03月02日 06:54