« 朝寝坊した日は。。。 | メイン | 少年メリケンサック »

2009年02月22日

石神井公園へ

石神井公園
今日は、カミさんの両親とともに石神井公園へお散歩に行ってきました。

昨年来いろいろあって外に出る機会もだいぶ減ってしまったようなので 野鳥撮影を口実に お日サマをあびながら 気分転換でもしてもらおうか。。。 ということになったわけです。
石神井公園、近くは通るけど中に入るのは初めて。
ロケーションのせいか人も少なく、井の頭公園と比べるとかなり自然が残っている感じでした。
けっこう近寄って撮影できたので今日の写真はすべてノー・トリミングでアップしてみます。

バン

オナガガモ

カワウ

カイツブリ

日向ぼっこ中の カルガモ

たたずむ コサギ

ゴイサギくんはむこうを向きっぱなしでした(^^;
ゴイサギ

カメラの砲列とくれば。。。
リッパなレンズたちです^^;

カワセミくんですよね〜(^^)v

この子は若いんでしょうか? くちばしが透けてます。

こちらは別のカワセミくん


いやいや、たくさんの鳥に会うことができました。
まさか4連チャンで野鳥ネタが続くとは思いもよりませんでしたが、けっこう楽しいもんですね〜
これまであまり使うことのなかった MINOLTA APO 100-400も大活躍ですし。
でもやっぱ、もうちょっといい望遠レンズが欲しくなってきますね〜(笑)


あ、「野鳥撮影」はあくまでも ただの『口実』です。
けして『ダシ』ではありませんのでくれぐれもお間違えのないように o(^゜)○☆バキッ!

目ヂカラ

投稿者 iguchan : 2009年02月22日 18:17 : パソコンとかデジカメとか > αとか写真とか

コメント

いやいや、間違いなくコッチが本題で
奥様のご両親を連れ出したという話が出汁なんでしょ?
わかってますって、大丈夫ですよ(爆)

投稿者 かつぽん : 2009年02月23日 11:55

かつぽんさん
さっそくのツッコミ、どうもです(笑)
でも、ちゃんと30枚ぐらい撮っているんですよ〜>スナップ
撮影枚数の1/10ぐらいですがf(^^;)

お散歩スナップに望遠レンズはやっぱり厳しいですな〜 o(^゜)○☆バキッ!

投稿者 iguchan : 2009年02月23日 23:07

オレンジのくちばしはメスのカワセミちゃんだそうです。

って、一応、コメントを入れておきました。

投稿者 店員佐藤 : 2009年03月02日 00:02

daizo師匠
どうもありがとうございます♪
くちばしがオレンジで、胸の毛がオスよりくすんでいるのがメスなんですね。
子供はくちばしが短いんだとか。
知らないことばかりです(^^)

投稿者 iguchan : 2009年03月02日 06:57