« 今年も・・・ | メイン | 高尾山でレンズ遊び »

2009年05月02日

Lensbaby Composer

Lensbaby Composer
この天気のいいGW初日にナニやってんだ、ってカンジですが(^^ゞ
どうもカゼ気味で。。。
そんな中、「Lensbaby Composer」なるものが届きました。

広告のコピーのように「思いのままボカす、像を流す。」というワケにはまいりませんが(笑)
けっこう特徴的な写真が撮れます。
20090502-01.jpg

ちなみにαで使う時にはただ取り付けただけでは「レンズがない」と認識されてしまうので「LENS IN A CAP」の時と同様の設定が必要です。

以前のLensbabyは標準がプラスチックレンズだったように記憶しているのですが、Composerでは「ダブルグラス」レンズが標準装備なのでピントが合ってるところは けっこうカッチリ解像します。
もっと練習して「らしい」写真を撮ってみたいと思います(^^)


20090502-02.jpg

投稿者 iguchan : 2009年05月02日 23:11 : パソコンとかデジカメとか > αとか写真とか

コメント

豚インフルではないですよね!?
また楽しそうな写真遊びの方法を
見つけられたようですので
ご自愛のほどを。

投稿者 店員佐藤 : 2009年05月04日 00:34

熱はないのでただの風邪かと(^^ゞ
こういうのに手を出しちゃうから欲しいレンズが遠のいちゃうんですよね〜
「安物買いの銭失い」を地でいってるような気がします(笑)

これからこれを持って高尾山に行ってきます!o(^゜)○☆バキッ!

投稿者 iguchan : 2009年05月04日 03:05