« blog(MovableType)のカテゴリー名 | メイン | 今日もちょこっとカスタマイズ »

2004年11月08日

ホンのちょっと、デザイン変更

インストール直後のMovableTypeって、なんかちょっとサビシイわけですが、トラックバックづたいにあちこちオジャマしてみたら、Techknow Weblogさんに行き当たりました(^^)v

で、今回やってみたのは「エントリの日付とタイトルを飾ってみる」です。
indexページののソースはいじらず、スタイルシートの変更、それも6行付け加えただけなんですが、なんか締まりましたよね(^^)

若干のタグをいい加減に組み合わせてホームページを作成している私にとってはスタイルシートってなかなか手を出しにくかったんですが、Techknow Weblogさんのおかげで、ちょっとカジッてみようかな〜?なんて思いました。
HTMLで書いたら、何行(何文字)足せばいいのかわかりませんからね〜(^^ゞ
ベージ数が多いサイトは、ある程度パターンを決めて、スタイルシートでデザインを修正していくほうが結果的にラクかもしれません。

投稿者 iguchan : 2004年11月08日 23:13 : blogの話題 > MovableTypeの話題

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/15

コメント