« Type R が Pentium Dで登場! | メイン | 「ローレライ」DVD解禁! »

2005年05月29日

ソニーバンクの外貨預金

ソニーバンクどうもインターネットバンキングの便利さで、お金もないのに銀行口座ばかりが増えてしまって、そろそろ減らさなきゃ・・・ などと思っていたんですが、ソニー銀行に口座開設申込みをしてしまいました。

理由は、為替手数料の安さ。
ちょっと前に金利の高さに惹かれて某社の「お試し外貨」なんてのをやってみたんですが、為替手数料ってバカにならないんですね〜(^^ゞ

金利の高さで定評のあるニュージーランド・ドルなんかだと、1NZドルあたり2円。
今はだいたい1NZドル→77円ぐらいですから、NZドルに換える時(TTS)は 約79円。
NZドルから円に換える時(TTB)は 約75円。
往復で 5%ちょっとになってしまいます。
これでは、いくら金利が高くてもなかなかプラスになりません。
(円高になったら目もあてられない ^^;)
ところが、ソニー銀行だとこれが片道 50銭(・o・)
 → ソニーバンクレート

外貨定期の金利もけっこういいじゃないですか!

米ドル:普通預金 0.65% 1ヶ月定期 1.84%
AUドル:普通預金 2.00% 1ヶ月定期 4.13%
NZドル:普通預金 3.05% 1ヶ月定期 5.54% (最低単位での金利 ・ 5/29現在)
「こりゃ、外貨預金をしてみるんだったらソニー銀行だぞ!」ってついつい思ってしまったワケでした。

ま〜、やってみないことにはどんな落とし穴があるかわかりませんが(笑)

投稿者 iguchan : 2005年05月29日 23:29 : 貯める・ふやす?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/156

コメント

私はヤフオクの振り込み用口座にしています。
ヤフオクを一生懸命やっていた頃はちょっと
ずつですがお金が増えてたのに、今はドンドン
減ってしまっています。

なにか売るもの作らなきゃ。。。

投稿者 daizo : 2005年05月30日 09:34

さすが、師匠! ソニー関連はおさえてますね〜(^^)
オークション用ですか。
普通預金の金利も高いからいいかもしれませんね〜
ウチは売るものがたまってきてますが、ナマケてます(^^ゞ

投稿者 iguchan : 2005年05月31日 01:14

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?