« ハマる!Windows Update | メイン | ソニーバンク MONEY Kit 到着! »

2005年06月05日

銀行金利に税金がかからないようにする方法

いやになっちゃうほど低利率な銀行預金の金利ですが、それでも20%税金がかかるんですよね。
ただでさえ、わずかな金利、税金がかからないようにする方法はないものか...

ありました!

税額が一円未満になるような、つまり金利が 5円未満となるような預金に分散すれば、税金がかからない!

たとえば、1ヶ月定期の場合。
大手都市銀行の金利は だいたい 0.02%ですから
金利を 5円未満にする為には...
1ヶ月の日数が 30日の月は 243,754円、31日だと 236,687円、
2月みたいに28日の場合は、261,438円を預ければいいわけです。

おっと、ジャパンネット・バンクみたいに金利が 高め(0.06%)だったら
28日の月→ 89,286円
30日の月→ 81,136円
31日の月→ 78,586円
となるので、都市銀行より小分けができますね〜

この手を使えば、預金金利はまるまる自分のもの!
くぅ〜...セコすぎるゼ!(>_<)


 #カードなどの支払いで、1ヶ月寝かしておくお金があるんだったら、いいかもf(^^;)

投稿者 iguchan : 2005年06月05日 17:45 : 貯める・ふやす?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/159

コメント

何が言いたいの?飲む時は散財してるのに。

投稿者 lucky : 2005年06月05日 22:06

大きなお世話です(笑)
”散財”するためには”努力”が必要です o(^゜)○☆バキッ!
でも「4円」じゃムリですね(^^ゞ

投稿者 iguchan : 2005年06月05日 22:40

金利ってそんなに低いんですかぁ〜。(T_T)
じゃあ、お金貯めても仕方がないですね。
パァ〜ッと行きましょう、パァ〜っと!!

投稿者 daizo : 2005年06月06日 00:58

「パァ〜っと!!」に一票(^^)

投稿者 iguchan : 2005年06月06日 01:04

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?