« 「ローレライ」DVD解禁! | メイン | 銀行金利に税金がかからないようにする方法 »

2005年06月03日

ハマる!Windows Update

ここ数日、Windows Updateにハマっています(>_<)
次女のPC購入を機に遅ればせながら(今頃?) ワイアレスLAN環境を構築し、長女のPCにもセットアップしたんですが、ほとんどインターネット接続していなかったせいか、OS(Windows2000)もSP1のまま。
「こりゃテストもかねて、一通りアップデータを...」と作業を始めたわけなんです。

Windows Updateで、まずは SP1SP4に。
再起動すると、SP1の時には「重要な更新」に10数個しかなかった更新プログラムが、なんと40数個 (・o・)
ヲイヲイ・・って感じです。

アップデートすると、またその為のアップデータが表示されるという、まさに輪廻転生状態(-_-;)

.NET Framework 1.1」なんてインストールすると、「重要な更新」に ServicePack1が表示され、それをインストールしたら、お次はセキュリティーアップデートをインストール...
そのたびに再起動ですからね〜(^_^;)

おねがいしますよ、Microsoftさん!
アップデートは なるべく1回ですむようにしといてくださいな。
事情はわからないでもないけれど、いくらヒマなワタシだって時間が有り余ってるワケじゃないんだからf(^^;)
これじゃ、ちょっと前のPCをリカバリーするなんて気には絶対なりませんって...

投稿者 iguchan : 2005年06月03日 23:44 : パソコンとかデジカメとか

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/157

コメント

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?