« 3年ぶりの陣馬〜高尾 | メイン | ボーリング »

2009年12月19日

高尾山からダイヤモンド富士 【2009】

高尾山頂より富士に沈む夕陽を
冬至が近づくと恒例のイベントが待っています。
今年も行ってきました、高尾山へ!

思い起こせば 2006年に始まり、2007年2008年と、今年でもう4年目なんですね〜

残念ながら富士山頂の雲は最後までとれず...
富士山頂の雲は・・・

持ってったタムロンのレンズもやけにフレアやらゴーストが発生して
残念・・・
(レンズにホコリでもついてたか ^^;)

なんだかな〜ってカンジでした(^^ゞ
ラストショット

で、陽が沈んだあとに勝負!o(^゜)○☆バキッ!
茜に染まる

まぁ、こんなもんですよね(^^;
明日も天気はよさそうですが、さすがに2日連チャンだとヒンシュクをかいそうだし...
今年はこれで ヨシとしますか(笑)

おまけの夜景もイマイチ(^^ゞ
いつもの場所からの夜景

また来年をこうご期待!?


また来年!

投稿者 iguchan : 2009年12月19日 23:21 : OutDoor

コメント

高尾山だったらy・shi・uj・さんも連れて行けばいいのに!喜ぶのに。

投稿者 lucky : 2009年12月20日 20:21

いやいや、寒空の中4時間もじっとしてたらイヤになっちゃうでしょf(^^;)
エスコートは隊長にお願いします(笑)

投稿者 iguchan : 2009年12月20日 22:20

お疲れ様でした。
同じ夕日を私も自宅のベランダからみて
いたんですが、日曜日は雲がまったく
なかったので、かえってつまらない風景
だったかも。

ご飯の上に卵が落ちたみたいな、見事な
ダイヤモンド富士ですね。

投稿者 daizo : 2009年12月21日 19:14

daizo師匠
家から富士山を見られるのがウラヤマシイです!

雲は あってもなくても悩ましいですね〜(^^ゞ

投稿者 iguchan : 2009年12月22日 06:54