« CRANK 1MAN LIVE | メイン | C-TECバックルーム・So-net blog に移転か? »

2005年02月06日

MovableType 3.122→3.15 アップデート完了

今ごろ気がつきました〜(^^;;;
「1月中にリリース」とアナウンスされていたんですが、ほんと 1月のギリギリで、MovableType 3.15がリリースされてました。
ここのところ、なんやかやと忙しかったので(気持ちが^^;) すっかり見落としていましたが、気がついたからにはアップデートしなくっちゃ(笑)

MovableTypeのファイル数はキョウレツなものがあるので、またまた、更新されたファイルだけ上書きしようと前回の失敗(?)を教訓に、まずはリリースページのトラックバックをチェック。
ありました! 「きりしま屋」さん に!
しかも、「前回と同じ手」というリンク先のページを見てみると、よさげなツールのリンクがあるじゃ〜ないですか。
さっそく、udm差分ファイル作成ツール (フリー版)をダウンロードして、差分ファイル作成ログから、変更のあったファイルをピックアップ。
そして、変更があったファイルのみを、ASCIIモードでアップロード。
あとは「サイトの再構築」を実行して終了。

だんだん手馴れてきた感じです。
が、どこかに「落とし穴」があるんじゃないかと...(笑)

3.1223.15 で、変更があったファイルは以下の通りです。

\docs\mtchanges.html
\docs\mtinstall.html
\docs\mtmanual_tags.html

\lib\MT.pm (1/25 18:28 → 1/25 14:13)

\lib\MT\App.pm
\lib\MT\Blog.pm
\lib\MT\Mail.pm
\lib\MT\Util.pm (1/25 18:34 → 1/25 12:26)

\lib\MT\App\CMS.pm
\lib\MT\App\Comments.pm

\lib\MT\L10N\ja.pm

\lib\MT\Template\Context.pm

\php\mt.php (1/25 18:34 → 1/25 14:13)

\php\lib\block.MTCalendar.php
\php\lib\function.MTCommentBody.php
\php\lib\mtdb_base.php
\php\lib\MTUtil.php
\php\lib\sanitize_lib.php

\tools\run-periodic-tasks

*括弧内に日時表記があるのはタイムスタンプが戻っているファイル(3.122→3.15)

更新履歴」を見る限りでは、ダイナミックページ生成の部分がメインのようなので、ここではあまり影響はないかもしれませんね。

<過去のアップデート履歴>
3.01→3.113.11→3.1213.121→3.122
 

投稿者 iguchan : 2005年02月06日 14:38 : blogの話題 > MovableTypeの話題

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/67

コメント

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?