« ”槍”にキラワレタ日 | メイン | 東京タテ・ヨコ・マル »

2010年08月22日

5年目のフジサン

久須志岳の方位盤と剣ケ峰
2006年に初めて富士山に登って以来、今のところ毎年の恒例行事となっています
 →富士登山(^^)
そういや今年はまだ一度も標高3,000mを超えてないし、天気もよさそうだし・・・
ってことで、行ってまいりました!

富士山頂・大内院のスイングパノラマ

昨年に引き続き、今年も日帰り。
富士宮口→お鉢廻り→御殿場口→宝永火口→富士宮口5合目という個人的お気に入り&オススメコースをたどってきました。
最近けっこう山に行っているせいか、順調なペースで登ってこれました(^^)v
(でも 5時間以上かかってますけどね ^^;)


今回のルート *赤いライン
<8/21>
水ケ塚公園 6:00 -バス- 6:30 富士宮口5合目 7:00 - 7:20 6合目 - 8:05 新7合目 御来光山荘 8:10 - 8:50 元祖7合目 山口山荘 9:00 - 9:40 8合目 池田館 9:55 - 10:20 8合5勺鳥居跡 - 10:35 9合目 万年雪山荘 11:00 - 11:40 9合5勺 胸突山荘 12:00 - 12:40 富士宮口頂上 13:10 - 13:30 剣ケ峰 13:50 - 14:20 久須志岳 - 14:25 吉田口頂上 - 14:45 成就ケ岳 - 15:07 御殿場口頂上/銀明水 15:20 - 15:55 7合9勺 赤岩八合館 - 16:05 避難小屋 - 16:12 7合5勺 砂走館(休業中)- 16:20 7合目 日之出館 16:40 - 17:10 宝永火口 17:15 - 17:30 6合目 - 17:40 富士宮口5合目 17:45 -バス- 18:15 水ケ塚公園
20100821のルート図

御朱印
今回も 頂上奥宮と久須志神社(東北奥宮)でいただいてまいりました。
2010年の御朱印

投稿者 iguchan : 2010年08月22日 16:01 : OutDoor > Fujisan

コメント

お疲れ様でした。
こんでましたか?

投稿者 店員佐藤 : 2010年08月23日 10:01

すっかり夏の恒例行事になってしまいました>富士登山(^^)
今回は駐車場もけっこう空きがあって、予想よりは混んでなかったです。
下りを御殿場口にしたのもよかったのかも(^^)

投稿者 iguchan : 2010年08月23日 20:31

こんにちは。相変わらず、大きな山歩いていますね。
親父は低い山・・(この時期暑い!)ばっかりです。
頑張ってください。

投稿者 kobas : 2010年08月26日 23:32

kobasさん
おひさしぶりです!
暑い夏ですね〜(^^;;;
そんなこんなで、ついつい涼しそうなところを目指してしまいます(笑)
まあ、今年は勢いのあるウチに行けるだけ行っちゃおうかと。(^^ゞ

中○JCのブログで元気なお姿を拝見してます(^^)v

投稿者 iguchan : 2010年08月27日 22:00

最近は投稿できてないですね。どうしてか登録されてません。どうして?富士山男。

投稿者 lucky : 2010年08月28日 10:06

lucky隊長、すみません。
ソフトのバージョンアップがままならず?
書き込みエラーが頻発しておりますm(__)m

投稿者 iguchan : 2010年09月02日 06:36