手持ちマクロ、Eかも。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホタルブクロにヨコバイ
NEX-5+SAL100M28 with LA-EA1 1/640 F2.8 ISO200 WB:Auto

NEXと100mマクロの組み合わせ、メチャいいかもしれない。。。

 

NEX-5 + SAL100M28 with LA-EA1

チョ~鮮烈液晶ライブビュー+MFアシストで、マクロ撮影は AよりEかも(笑)

しかし...
LA-EA1を使うと、レンズなしリリースを「許可」に設定しないとならないし、レンズ自体も認識せず、絞りも操作できないってのがちょっとね~(^^;;;;
純正オプションだけにちょっと期待していたんですが(^^ゞ


18:00追記≫
さっきまで絞りがまるできかなかったのに(っていうかレンズを認識してなかった)、
一度「おまかせオート」にしたり「レンズなしリリース」を禁止にしたりしてたら レンズを認識し、動き出した(@o@)
いったいどうなってるんだ~?>NEX
レンズ認識に時間がかかるのかな~???(な、わけない? ^^;)

というわけで上記は訂正!
どの撮影モードでもきちんと撮影できます。
 #開放F値:F1.0 レンズ焦点距離:0.0mm の画像x26枚は「記念」に取っておこう(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする

このブログ記事について

このページは、iguchanが2010年6月23日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レンズベビー、でかっ!」です。

次のブログ記事は「aus JENA Pancolar 1.8/50」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.031