αとか写真とかの最近のブログ記事

梅が咲きました

| コメント(0) | トラックバック(0)

早々咲いた梅の花
Sony NEX-5 + CarlZeissJena Flektogon 2.8/35

昨日の暖かさのせいか、ウチでも早々と梅の花が咲きました

箱根deピカソ

| コメント(0) | トラックバック(0)

彫刻の森美術館
SLT-A55V + SAL1680Z 1/250 F10 -3EV ISO100 Daylight

ふと思い立って、3年ぶりに箱根に行ってきました!

ミラーに映るスカイツリー
今日はカラーテックさんハートバスツアー『東京タテ・ヨコ・マル』におじゃましてきました。

なんといっても『東京タテ・ヨコ・マル』ですからね~。。。
タテで撮った写真をヨコにしてマルにおさめてみましたo(^゜)○☆バキッ!

ゴマダラカミキリ
DSLR-A700+aus JENA Pancolar 1.8/50 1/50 F2.8 ISO100 WB:Daylight

草むしりをしていたら、カミキリムシが飛んできました!
このあたりで見かけたのは何年ぶりだろう。。。

 

Pancolar 1.8/50
数ショット撮っただけだけど、さすがツァイス!と思える(^^)

ホタルブクロにヨコバイ
NEX-5+SAL100M28 with LA-EA1 1/640 F2.8 ISO200 WB:Auto

NEXと100mマクロの組み合わせ、メチャいいかもしれない。。。

 

LENSBABY with NEX
小ぶりなレンズベビーですら、いっちょまえなレンズに見える(^^ゞ

 

サクラとメジロ
α700+APO100-400 1/160 F6.3 0EV ISO100 WB:AUTO

今日は天気もイマイチ。
ちょっと寒いですが、近所の児童公園で
桜とメジロがやっと撮れました(^^)
3月ももう終わりですね。。。

 

春ですね~♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

ボケにメジロ
α700+APO100-400 1/160 F6.3 -0.3EV ISO100 WB:DayLight

春の嵐が過ぎ去った後は、穏やかな日差しにつつまれています(^^)

 

SAL1680Zの修理

| コメント(0) | トラックバック(0)
SAL1680Z修理明細
我が愛用にして常用レンズ SAL1680Zですが、
ここのところ、テレ端でどうもピントが合わなかったので、
「3年保証ワイド」が切れる前に修理に出しました。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちαとか写真とかカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはOutdoorです。

次のカテゴリはちまたの話題です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.031