« 楽しい仲間(^^)v | メイン | あけましておめでとうございます! »

2006年12月31日

2006年のトピック!

12月31日は...(^^)vあと数時間で 2006年も終わりですね〜
今年はいつになく、いろいろなことが...というより、楽しみを見つけた(教えてもらった?)年だったような気がします。
いまどき「マイ・ブーム」でもないですが(笑)、今年みごとにハマった、楽しいことをちょっと書いておきたいと思います(^^)

■ 映画を見た!
去年あたりから、映画をボチボチ見ていたんですが、今年はほんとうによく見に行きました(^^)
3月に見に行った「THE 有頂天ホテル」を皮切りに「寝ずの番」「プロデューサーズ」「ダ・ヴィンチ・コード」「嫌われ松子の一生」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」「プラダを着た悪魔」「椿山課長の7日間」「メトロに乗って」「硫黄島からの手紙」「父親たちの星条旗」まで、11本も見てしまったんですから。
映画好きの方だったら、ぜんぜんフツウの本数かもしれませんが、これ、生まれてからおととしまでに映画館で見た本数より多いくらいなんですf(^^;)
いや〜、映画ってホントに楽しいですね(笑)

■ 富士山
これはみごとにツボにはまりましたね〜(笑)
夏前までは、山はおろか通勤以外ではたいして歩きもしなかったのに、lucky体調隊長の指令とともに、高尾山〜陣馬山でのトレーニング、自転車トレーニングを経て、河口湖口より登頂したのが7月おわりの事。
それから、8月の富士宮口からの登頂、9月の御殿場口(〜7合目〜大砂走)、10月の吉田口(〜6合目)、11月の御中道、12月の須山口登山歩道(〜5合目)と、毎月行っちゃいましたからね〜(^^ゞ
「なんで?」と聞かれると困っちゃうんですけど・・・
ブログ・ネタになるからですかね??? o(^゜)○☆バキッ!
来年も1回ぐらいは山頂に登りたいですね〜(笑)

■ α(アルファ)+ソネ・フォト
これもバッチリ、ツボです(笑)
daizo師匠のブログで トラックバック企画願い事エントリーで「年末には α(アルファ)をさわっていられますように・・・」とお願いしたら...ハマりました(^^ゞ
今をさること25年前にリトル・ニコン「NIKON EM」という一眼レフを買ったことはあるのですが、デジカメ登場後はすっかりそちらにいってしまったんですよね〜

画質はともかく現像のいらない手軽さが魅力でサイバーショットを使い続けていたわけなんですが、デジタル一眼は違います!(キッパリ)
なんといっても「ボケる」!
漫才もボケとツッコミですが、カメラもピンとボケですね〜(笑)
ひさしぶりに「バカチョンと一眼の違い」という言葉を思い出してしまいました。

αを買ってから変わったのが、1日の撮影枚数。
1日 500枚ぐらい撮るのはザラ f(^^;)
その場で画像を確認できるし、同じカットを絞りやシャッタースピードを変えて撮ったりして...
で、結局オートで撮ったほうがきれいに撮れてたりするワケなんですが(笑)
メモステも安くなったし、バッテリーももつので、このぐらいの枚数は楽勝なんですよね。

さらにさらに、楽しみを増してくれるのが ソネ・フォト(So-net Photo)!
いわば「写真のブログ」なわけなんですが、いい写真には nice!をつけたり、コメントでコミュニケーションがはかれたりして、自分が撮ったものがどんなふうに見られているか、見られるのかがわかるんですよね。
素晴らしい写真も多いし、画像情報を見て勉強したりすることもできるし、楽しいですよ〜(^^)


と、まあ、今年の後半はやけに充実していたような気がします。
そのぶん、仕事に身がはいらなかったり(笑)、株でマイナスくらってたり(泣) するわけなんですが、それはそれとして? いい一年でした。
最後の最後にプチ・ハッピーなこともありましたし(*^o^*)

このブログをあたたかく?見てくださった皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m
また、一緒に遊んでくださった、そこの方々やこちらの方、本当にありがとうございます!
来年も懲りずに よろしくお願いいたします。
よいお年を!\(^o^)/

投稿者 iguchan : 2006年12月31日 20:33 : ひとりごと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/351

コメント

1年間、お疲れ様でした〜!!
まさにblogでみたままの1年だったようで。。。(^_^;)
新宿の1200円飲み放題というのも私の
ビッグニュースのひとつだったりします。

2007年も頑張りましょう!!

投稿者 daizo : 2007年01月01日 07:31

daizo師匠、コメントありがとうございます!
おかげさまで2006年は、daizo師匠から いい(?)刺激をいっぱいもらえました(*^^*)
ホントにありがとうございましたm(__)m

2007年もよろしくお願いします!

投稿者 iguchan : 2007年01月01日 10:55

コメントしてください


 (ページには表示されません)


保存しますか?