5年目のフジサン

| コメント(0) | トラックバック(0)

久須志岳の方位盤と剣ケ峰
2006年に初めて富士山に登って以来、今のところ毎年の恒例行事となっています
 →富士登山(^^)
そういや今年はまだ一度も標高3,000mを超えてないし、天気もよさそうだし・・・
ってことで、行ってまいりました!

富士山頂・大内院のスイングパノラマ

昨年に引き続き、今年も日帰り。
富士宮口→お鉢廻り→御殿場口→宝永火口→富士宮口5合目という個人的お気に入り&オススメコースをたどってきました。
最近けっこう山に行っているせいか、順調なペースで登ってこれました(^^)v
(でも 5時間以上かかってますけどね ^^;)

今回の勝因?は歩き出し、6合目までを「40分かけよう」とゆっくりゆっくり歩いたことですかね?
ガンガン抜かれていましたがそれでも20分で着いちゃったし。。。
5合目の高度順応時間も30分といつもよりとらず、その後も同じようなペースで歩いていたつもりでしたが、結局いままでより各小屋間のタイムは10分ぐらい短縮してました
フシギだな~???


今回のルート *赤いライン
<8/21>
水ケ塚公園 6:00 -バス- 6:30 富士宮口5合目 7:00 - 7:20 6合目 - 8:05 新7合目 御来光山荘 8:10 - 8:50 元祖7合目 山口山荘 9:00 - 9:40 8合目 池田館 9:55 - 10:20 8合5勺鳥居跡 - 10:35 9合目 万年雪山荘 11:00 - 11:40 9合5勺 胸突山荘 12:00 - 12:40 富士宮口頂上 13:10 - 13:30 剣ケ峰 13:50 - 14:20 久須志岳 - 14:25 吉田口頂上 - 14:45 成就ケ岳 - 15:07 御殿場口頂上/銀明水 15:20 - 15:55 7合9勺 赤岩八合館 - 16:05 避難小屋 - 16:12 7合5勺 砂走館(休業中)- 16:20 7合目 日之出館 16:40 - 17:10 宝永火口 17:15 - 17:30 6合目 - 17:40 富士宮口5合目 17:45 -バス- 18:15 水ケ塚公園
20100821のルート図

御朱印
今回も 頂上奥宮と久須志神社(東北奥宮)でいただいてまいりました。
2010年の御朱印

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iguchi.tk/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

このブログ記事について

このページは、iguchanが2010年8月22日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"槍"にキラワレタ日(泣)」です。

次のブログ記事は「東京タテ・ヨコ・マル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.031